離婚しようよーNetflix

その他

最近、ネットフリックスから配信されている「離婚しようよ
もう見た?
気持ちはすでに冷めきっているが、それぞれの事情ですぐには離婚できない夫婦のすれ違いを描く。女性にだらしなく能天気で、世間知らずのまま育った愛媛の三世議員・東海林大志を松坂桃李、大志の妻で人気女優の役を仲里依紗が演じる。

これはめっちゃ面白かった!!
松坂桃李も仲里依紗も上手い。両方とも好きな俳優さん、女優さんだ。
仲里依紗なんて、かなり素では?って思う場面もあって楽しい。脇役も中々豪華。板谷由夏、山本耕史 古田新太、と中々のメンバーが顔を連ねる中、な、なんと錦戸亮が出ていた。

最近のnetflixはすごい。

前にみたサンクチュアリ聖域でもピエール瀧が出ていて、また彼がすごい上手い演技を見せてくれ、きっとそのお陰でこの映画がかなり締まったと思う。

サンクチュアリ -聖域-を見たよ♪
今、新海誠監督の「すずめの戸締り」がブリュッセルで上映されている。 友達がもう3回も観た、って言っていた。 めちゃ良かったらしく、何回でも泣ける、らしい。 それも、キネポリスとUGCという、ブリュッセル市内でもかなり大きいメインの...

ピエール瀧も、薬物疑惑か何かでテレビ界を追放された人だ(ったと思う・・・)錦戸亮も、何だったかよく覚えていないけれど、何か不義理な事をして画面から消えてしまった人だ。
もともと、錦戸亮の出ている映画ドラマはどれも面白かったので、きっと演技の上手い人だと思う。それに色気を醸し出す演技の出来る人だ。


テレビドラマから姿を消して、少し残念に思っていた所だ。
また、こんなところで見れるなんて、良かった良かった。

そうやってテレビに出禁になった人でもネットフリックスで出れるんだから、ネフリの人材の裾野は広い。そういうゴシップをこだわらず、いい役者さんを選ぶからか、最近のネフリの映画、ドラマは面白いのが多いし、カメラワーク、色使いがきれいだ。

これ程、面白いドラマや映画を出してくれると、普通のテレビドラマがちゃちに見えてくる。
制作側にも規制が多かったり、ノルマだったり、予算だったり、忖度?だったり、いろんなしがらみで、自由に作れないのかもしれない。
だって、ネフリのドラマって本当に面白くて、画像がきれいだし、脚本がうまいのか、ワクワクする。

ウェンズディ・アダムス
毎日寒い・・・一昨日、雪が降った⛄今年初めての初雪だ♪ 寒いのでつい外へ行くのが億劫になる。家でビデオや映画を見るのに最適な季節? 先日、すごい面白いのに出会った。 「Wednesday」ウェンズディ。 知っている人も多...

今後は、ユーチューブ、ネフリ、みたいに、どこかの会社に牛耳られない自由な放送が主流になってくるのではないか、って思う。
テレビ一色だった時代から時代が変わってきた気がする。

ともかく、今人気1位のドラマ。

本当に面白いから、是非是非♪

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

ブリュッセルからボンジュール - にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました