ウェンズディ・アダムス

その他

毎日寒い・・・一昨日、雪が降った⛄今年初めての初雪だ♪
寒いのでつい外へ行くのが億劫になる。家でビデオや映画を見るのに最適な季節?

先日、すごい面白いのに出会った。

「Wednesday」ウェンズディ。

知っている人も多いのではないか。
もしかしたら、この映画の前衛となる「アダムス・ファミリー」を知っている人が多いかもしれない。私は知らないけど(笑)

そう、娘ちゃん達はアダムスファミリーでお馴染み、って感じで騒いでいたけれど、私は全然知らなかったので、新鮮な?気持ちでみたけれど、本当に面白かった!!!

ちょっと、ハリーポッターっぽい、どちらかというファンタスティック・ビーストっぽい感じに、不思議の国のアリスっぽい雰囲気。

監督がティム・バートン監督って書かれていたので、なるほど。納得。

それに主人公のウェンズディのキャラがすごい。
今までの主人公みたいな全然「いい人」じゃない。スポーツ万能、頭もよく切れるのに自己中心で、自分優先(笑)。友達はみんな「いい人」でウェンズディのために、色々やってくれるのに、彼女の方から何かお返しをする、という事はない。
こんなファンタジーな映画なのに冷血な主人公。間違っていても謝れない、涙も流さない彼女はどこか感情移入できると同時に痛々しく、ハラハラさせられる。

彼女が行っている学校が超能力を持つ人達が集まってきた学校だ。これは日本のスペックっぽい感じ?。事件あり、サスペンスあり、学園物の青春っぽい喜怒哀楽があり、魔法があり、呪術があり、眠っていた悪魔を呼び起こすものがいて、過去の事件が謎とかれて、現在につながる。

話が面白くって止められない。

あと、映像がきれい。

映画の筋とは関係ないけれど、ファッションが楽しい。

ルームメイトに狼に変身できない狼少女のイーニッド。華やかな色が大好き、ピンクのほわほわしたベストを好んで、髪も先をピンクのグラデーションにしているかわいい女の子。

反して、白と黒のみのウェンズディ。

それにしてもこの主役のウェンズディ役の女の子の演技のうまいこと!
こんなに若いのに、これだけこの役に特化できるってなかなかいないと思う。

逆にイーニッドはどこにでもいそうな、世話焼きで社交的で楽観的なかわいい女子。喧嘩をしながらもウェンズディは彼女とは心の中で友情をはぐくむ。最後はちょっと感激する出来事が・・

他の出場者も個性的なファッションに身を固め、個々の性格が反映されていて楽しい。

という事で、クリックする手が止まらず、週末で8話一気見!!

書きだすといくらでも書いてしまうので、ネタばれにならない様にできるだけふわっと書いてみました笑。

ネットフリックス、すごい。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

ブリュッセルからボンジュール - にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました