めちゃかわいい!看護師さん専門店♬

フランス語

そうそう、昨日看護師さんのキャップの事を書いていて思い出したんだけれど、この前日本へ行った時に偶然、看護師さんの雑貨専門店を見つけた。

いつもの様に三宮をうろうろしていたらマルイのビルの4階にInfirmiereって大きな看板が??
フランス語やん!(日本に行くと割とフランス語で書かれたものを見かけるので、それ程不思議ではない)仏語で看護師さんって言う意味だ。英語のナースと同じ。

仏語読みだとアンフィルミエー(ル)って発音するんだけど日本語で「アンファミエ」って書かれているので、このお店の名前はそう読むんだろう。

ここが、まあ楽しい!!!

かわいい。こっちの可愛さは共感できる(笑)。本当にかわいい!

普通病院にあるものってあまり色がない。黒か白かグレーの物が多い。
それがここには、カラフルな駆血帯とか、ハサミとかペアンとか、ともかくかわいいパステルカラーで品揃え。これは可愛い。

これは採血するときに腕に縛るバンド。
実は彼女、ベルギーで既に自分用のを買っていて、オレンジとかブルーのバンドを持って行っていた。病院にもあるらしいんだけど、自分専用のが欲しいらしい。
ここでもちょっとオシャレポイントなのか?
でも、ベルギーで買ったバンドは色は色々あるんだけれど一色で、ここのこの可愛さには心が溶ける・・・♡それに日本製のゴムの部分が柔らかくて手触りがいい!

 

どれもかわいいだけでなく、機能性も備えていて使いやすい工夫がされている。その辺りはさすが日本!って感じ。配慮が行き届いている。

全然知らなかったので偶然に見つけたお店だけれど、こんなところにこんなお店があったなんて驚き。うちは上の娘ちゃんも医療関係なので、二人分、散財させて頂きました笑。

でも、これはベルギーに持って帰ってきたらちょっと自慢したい?嬉しい買い物だと思う。

もしご興味ある方は是非♪

【公式】アンファミエ - 白衣や看護師・ナースグッズ(用品)の通販サイト
疲れにくく履きやすい優秀ナースシューズや着心地にこだわったナースウェアなど、グッズも含めて最大級の品揃え「アンファミエ(infirmiere)」。交換送料無料!各種クーポンあり、最大10%オフのまとめ買いも。5500円以上で送料割引。WEB限定セールも開催中。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

ブリュッセルからボンジュール - にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました