なでしこベスト8進出!頑張って♡

ベルギーについて

今年のなでしこジャパン、すごいよねー。
10年くらい前になでしこジャパンがFIFA ワールドカップで優勝した時の事をふと思い出す。
あの時もすごかったよね。澤選手の動きを見ているだけでぞわぞわってするくらい興奮したなあ。

あれから、少し低迷していたのかニュースにも上がって来ず、にわかファンの私はすっかり記憶のかなたへ消えていたのだが(笑)、1か月くらい前に「今年のなでしこジャパン、かなりいいらしいよ!」ってウワサを聞きつけ、ユーチューブを検索していた。
どの試合もすごい!攻めているし、どんどん前に出てボールのキープ率も高い。
小さな日本の選手が走り込んでゴールを決める姿はかっこいい以外の何もない!

それに、桜色のユニフォームもかわいい♪
小柄な日本の選手に似合っているし、色が上品でいい感じ。
内容については、あまり語れないけれど、今度は8月11日の準々決勝。スウェーデンとの対決となるらしい。

8月11日を待ってから書けばよかったんだけれど、今日ユーチューブをかなり一気見したので、気分がワクワクしている。それに、今までは知らないうちに勝ってきたけれど、私がしっかり見て応援するとなぜか負ける(笑)・・・今までそういうことがよくあった。ちょっとしたジンクス。これで負けたら、書く時に気分が削がれる。

それに考えてみるとノルウェー、スウェーデンのチームは背が高いし、足が長いので、それだけでハンディ?だと思う。ゴール前に背の高い選手が立ちはだかっているのを想像するだけで、怖い。いや本当に頑張って欲しい。楽しみだ。

それにしても、今年は日本勢の勢いがすごい。
井上尚弥もだし、大谷翔平もだし。

井上尚弥、見ました?!
いやあ、カッコ良かったよね!井上尚弥。 今回はフルトンが優勢かも、みたいな下馬評が流れていたので、ちょっとドキドキしてたけれど、まあなんの事はない、いつもの様に素早いジャブとパンチでサクサク攻撃し、しっかり4階級制覇!!!すごいね。 ...

もうドキドキが止まらない♡
(心、ミーハーなので・・笑)

応援してるよ!!!!

 

こうやって、ご飯をアップしていると、まあお昼ご飯の「うどん率」?の高い事!!!
きっと、一週したら、載せるものがなくなりそうやわ。
うどんは日本食材店で冷凍うどんを常に買い続けている笑。

今日は、白ネギがあるので、すき焼きみたいにちょっと煮込んで、薄切りの豚肉と絡めて、うどんの上に乗っける事に。おネギは風邪にもいいらしい。🤧

そう、白ネギって3,4本束で売ってる。一束買うと、なかなか食べ応えがある。
家族が2人になってからは、本当、何で買ったん?って思うくらい(笑)持つ。
すき焼きしても2本くらい?半分残る。スープで1本、後はほぼ萎れて終り、ってケースが多い気がする。頑張ってネギを食べなくちゃ!って思うので、こういうネギうどんみたいなことになるんやー。

それと鮭も多いな。常に置いてある・・・まあ、美味しいからねー。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

ブリュッセルからボンジュール - にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました