井上尚弥、見ました?!

思うこと

いやあ、カッコ良かったよね!井上尚弥。
今回はフルトンが優勢かも、みたいな下馬評が流れていたので、ちょっとドキドキしてたけれど、まあなんの事はない、いつもの様に素早いジャブとパンチでサクサク攻撃し、しっかり4階級制覇!!!すごいね。

試合の翌日の新聞はほぼ井上尚弥でいっぱいだったんじゃないか?
ネット上でもかなり騒いでいたと思う。

数年前から、ちっちゃくて細いのにガンガン勝っていく井上尚弥の強さとカッコよさには目が離せなくて、かなりユーチューブを一気見したし、井上尚弥のコメントしている人達の動画?もたくさん見たのでかなり井上尚弥通になってると思うんだけど(笑)。

彼は礼儀正しいし、ファイティングスピリッツはすごいし、冷静だし、頭いいし、スピードがあっるけれど、めちゃ重いパンチを繰り出す。
彼のお陰でボクシングファンが増えたのではないか。

きっと語れる人は、どれほど彼がすごい人で、どれくらい強くて、4階級制覇がどんだけすごい事で、彼はどんな技を持っていて、歴代に戦ってきた人達はどんなで、っていうことを詳細に説明してくれると思うけれど、ボクシング自体の知識が聞きかじりで付け刃の私は、この辺りは専門家に任せて控えておこう・・・笑。知らない方は是非、ググってください。

という事で昨日は興奮して盛り上がった。

それにしても井上尚弥といい、大谷翔平といい、日本人が世界で活躍してる姿を見ると、同じ日本人として誇らしい気になる。自分が何かやってるわけじゃないんだけどね・・

それもどちらも真摯だし、礼儀正しいし、どこへ出しても恥ずかしくない素晴らしい人間性を持っている。だからここまで伸びたのか、鶏が先か卵が先か。

何て言う事を考えながら、今夜は純和食でございます。

ってみたら、これって、一番一般的な「朝食」スタイルではないか?!

朝からこんだけ作る日本の朝食ってすごいな笑!
いやいや、欧州でこのスタイルは、実は、なかなか贅沢。きっとコルドンブルーより贅沢だと思う。

日本食材店を利用する食材が多いからね。

一応、晩御飯だし、お味噌汁もあるし、大根の煮物も、ちりめんじゃこもお代わり、あるよ(って自慢にもならない笑)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

ブリュッセルからボンジュール - にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました