ナイトエージェント、面白い!

その他

見ました?ナイトエージェント。
はい、私の大好きなネットフリックスで配信されているドラマ。

最初から謎に包まれて一気に惹きこまれる。
職を失ったローズが叔母の家に居候することになるが、なぜか殺し屋が叔母の家に侵入、謎の伝言を残して死んでしまう叔母。殺し屋に追いかえられながらも、その伝言の通り、電話をかけ、暗号を言い、状況を説明する。電話の向こうにいたのがピーター。電話から指示を出し、ローズを救ってくれる。

それからピーターが陰謀に巻き込まれ、爆破の犯人とされ、警察から追いかけられる立場になってしまう。犯人?と思いきや、黒幕は別にいたり、黒幕か、と思いきや、そうでなかったり、改心したのか?と見せかけてやっぱり黒幕だったり、と、ピーターとローズと一緒に見ている方も翻弄させられる。二人で協力しながら黒幕を暴いていく、というスリル溢れるサスペンス。

面白い!

ちょっと構成とかがあの24時間?に近い感じ。
物語の進み方もサクサク進んでいくのも、次から次へと畳みかけるように事件が起こって行くのも、24Hoursを彷彿させる。

主人公がジェイソンボーン、そう若い頃のマットデイモンにちょっと似た感じもあり、ジェイソンボーンもちょっと思わせる。

お話の筋はマンガチックで、内容は無理やり辻褄を合わせようとしている感もあり、それ程深くないが、見ているとつい次が見たくなる構造は、悪くない。笑。

最後はちょっと物足りない感があるけれど、軽く、サクサクっと見て楽しめる感じのドラマ。

お勧めです。

ネットフリックス、いいね!

ウェンズディ・アダムス
毎日寒い・・・一昨日、雪が降った⛄今年初めての初雪だ♪ 寒いのでつい外へ行くのが億劫になる。家でビデオや映画を見るのに最適な季節? 先日、すごい面白いのに出会った。 「Wednesday」ウェンズディ。 知っている人も多...

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

ブリュッセルからボンジュール - にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました