韓国ドラマMovingにハマってます♪

その他

夏も終わりかけているのか、暑いような寒いような、微妙な毎日が続く。
こういう時って体調を崩しやすい。閉め切っていると昼間は蒸し暑いし、窓を全開にすると夕方は風が冷たくって、ちょっと油断すると体がひえっとする。それに夏の疲れがでたり、学校が始まったり、新しいリズムに慣れていかないといけない。いろんな事が起きる季節だ。

私の方も色々あって、気分的に落ち着かないのだが、なぜかこういう時って、逆にぼーっとしたい気になる。そんなことない?笑。つまりドラマにはまってしまう・・・笑。

今回のは韓国ドラマ「ムービング」。

これがめちゃ面白い!!

超能力を持った人達が自分の能力をうまく隠しながら社会に溶け込んで生きているのだが、その超能力者たちを排除しようとする組織から追われる、というのがめちゃ大まかな筋だ。

日本のスペック、ケイゾクに通じるものがある。
もっと前なら仲間由紀恵のトリック。このドラマも大好きでめちゃハマった。

このドラマでは、その超能力があるが故、政治的戦略に使われ、理不尽で悲しい時代を過ごしてきた超能力者たちのその当時の様子が綴られ、それでも生き延びてきた超能力者は親となり、子供たちの時代になる。子供たちもその能力をもっており、現代においてはそれを隠し、普通の学生さんとして過ごしているが、いろんな場所でその能力が見え隠れする。その超能力者を排除しようとする刺客は最初は親を狙ってくるが、そのうち子供にもその手が及ぶ。

この北朝鮮、南朝鮮の戦争の時代、現代における学生たちの日常、それに子供たちまでたどり着き、追っかける刺客。アクションあり、ちょっと甘酸っぱい恋愛があり、学生たちの日常があり、それにこの超能力という武器で戦うファンタジーあり、ハラハラドキドキさせられめちゃ楽しい。

韓国ドラマはどれも長い。

これも例外でなく20話で完結だ。
まだ今も現在進行形で見ていて、もうちょっとで終わりのところまできた。

それと、韓国語がわからないので、どうしても字幕に頼る。
すると画面をじっと見続けることになり、目が疲れる(笑)

仕事でPCを見続けて、家でもドラマを見続けて、目がくしゅくしゅ・・・😢まあ自己責任なんだけどね。

でも、9月になったら、新学期が始まり、私たちも夕方は空手のコースがあり、ゆっくりできなくなる。こうやって20話もある韓国ドラマを毎日楽しめるのは8月中だけだ。
なので、頑張ってみる!笑

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

ブリュッセルからボンジュール - にほんブログ村

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました