水原一平どうした?ゴシップネタいろいろ・・

ベルギーについて

先週の木曜日に、水原一平のギャンブル依存によるトラブルの事件をネットでみて、ショックを受けて、会社でいろんな人としゃべった。なんで?とかもしかして金銭感覚バグった?とか、いや大谷も優しすぎは良くないんちゃう?とか、どこまでが本当?大谷に罪に問われたらどうする?何でそんなウソついた?もしかしてハメられたんちゃう?

ともかく、みんなで考え付くあらゆる場面を想定してしゃべったけれど、あれからやっぱりウソだったとか、弁護士さんが出てきたり、ちょっとずつ事件が明るみに。

それにしても大谷翔平、あれだけの偉業を成し遂げ、先月は結婚発表もし、球団も新しくドジャースへ入団をはたし、何もかも順風満帆ーって思われた矢先。なんでこんな事がおきる??

水原一平のニュースは今や日本だとテレビとかで結構やってたりするじゃないかと思う。
新しい事実が出てきているのかもしれない。またウェッブニュースをチェックしなくちゃ・・

なんで?って思った時に、イギリスのケイト皇太子妃を思い出した。
正式名はキャサリンかな?通称ケイトさん。あれだけ美しくて賢明で、彼女が何かする度にニュースになるくらい、持って生まれた素質を生かし、努力を重ねて幸せを勝ち取ったに違いない、とても魅力的な人だ。途中でメーガンが出てきて色々言われていた(笑)が、それもやっと下火になり、3人の子供たちを産んだ後も変わらずのスレンダーな体形と美貌を保ち順風満帆って思われた今、今回はガンの疑い?ってニュースをみた。ええーッ。彼女も何もかも幸せな人生って思われた矢先。なんでこんな事がおきるって思った。
他人事って言えば他人事なんだけれど、王室の方たちは身近な人と同じくらい感情移入ができる笑。

Kate atteinte d’un cancer : Kate et William réagissent aux messages de soutien
La princesse Kate, 42 ans, a annoncé vendredi soir être atteinte d’un cancer dont elle n’a pas précisé la nature.

本当、人生ってわからないもの。

全然関係ないけれど、毎年言っているんだけれど、また今年も3月30日から夏時間が始まる。
個人的には、夏時間の方が好きだ。好きって言うのも変なんだけれど、体にしっくりする気がしている笑。確かに冬時間の時は朝も暗いし、夕方も4時くらいから日が落ち始めて憂鬱な気分になるのはいがめない。どちらにして日照時間が極端に短くなるから仕方がない。

夏時間になると朝7時にはすっかりお日様が見えているし、夜の10時頃まで明るい。
これは嬉しい反面、夜遅くまで明るいと日本人の出向者がよくぼやいている「残業が増える・・・」らしい。
本来は、例えば5時に仕事を終えても、まだその後ゆっくり散歩したり、運動したりする時間ができるよ、って言うのが目的で、仕事を促している訳ではないんだけれど。笑。

これも2019年に2020年より撤廃する、って言われていた思うんだけれど、ちょうどコロナ騒ぎでうやむやになってしまい、その後どうなったのか全然止める気配が無く、毎年夏時間が始まる・・・不思議な政策だ。

Heure d’été : le changement d’heure, c’est pour quand ?
Le printemps est arrivé, les beaux jours reviennent, les journées s’allongent : quand va-t-on passer à l’heure d’été ?

確かに欧州議会は、コロナのあとは環境系の政策がめじろ押しですごい勢いだったから夏時間どころの騒ぎではなかったのかもしれない。後回しにされたあと、ちょっと忘れ去られた感じかな?

と色々とめどなく考えていたんだけれど、アイキャッチ画像はやっぱり好きなケイトさんに♡
がんばってほしい!

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

ブリュッセルからボンジュール - にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました