Rob 楽しい♪

ベルギーについて

この前、久しぶりにRobに行った。
実は、私は紅茶が大好きなのだが、お茶っぱを切らしてしまった。

いつもお気に入りのPalais des Thésで100g入りの袋を大体3袋くらい買って、チマチマ飲むんだけれど、色々忙しくて、街中へ行けなかった。行く機会があっても時間が無くて、寄れなかったり、で最後のギリギリまで頑張ったけれど、もうさすがになくなってしまった。

朝食はパンなので、パン、紅茶、ヨーグルト、卵、ハム、オレンジジュース、というメニューが通常の朝だ。

子供が小さい頃は、どこの家庭も似たり寄ったりだと思うけれど、朝は戦争の様に忙しく(笑)、元々はパン・紅茶、だけだったんだけれど、主人がどこからか朝にタンパク質をとらなあかん、って言う記事を見つけ、娘ちゃん達も大きくなった3-4年前からこのスタイルになった。

私が紅茶が好きなので、いつもPalais des Thésで買ってきた紅茶を入れていた。でも、Breakfastとか、セイロン、アッサム、と言った本当に特別な香りのついていない普通の紅茶だ。

Palais des Thés
私、紅茶が好きだ。 欧州ではフレーバードティーが流行?していて、ちょっとおしゃれなカフェに行くと、色んな種類のティーバックが木箱に入って出てきて選ぶことができる。ちょっと 贅沢な感じでうれしい♪。 マリアージュ・フレールもパリ発で、フ...

紅茶、なくなったし、リプトンでいくかーって思って出したら、主人が「ん?今日の紅茶、まずいな」これはちょっとびっくり。主人はそれ程お茶にこだわりがない、と思っていた。

やっぱりわかるみたいや(わかるわ!)・・・笑。

それでも、街中へ行く余裕がなく、Robだったら土曜日の空手のコースの後、家に帰る道中なので、行きやすい。Robにも、マリア―ジュ・フレールがあるし、クスミ・ティもある。以前凝っていたダマン・フレールやテイラース・オブ・ハロゲートもある。

よし、ロブで買おう!

ロブは、以前ちょっと書いたけれど、ブラッセルの「いかりスーパー」だ笑。
(芦屋の「いかりスーパー」をご存じだろうか?)
いわゆる高級スーパーだ。普通のスーパーにない食材がたくさん置いているし、野菜も、お肉や魚のコーナーは新鮮なもので溢れる。

紅茶も、普通のスーパーにはおいていない、メーカーものの紅茶がたくさんある。
以前はここでよく買っていたので大体のラインナップは把握している☺

どれにしようかな♪
本当に普通に飲む紅茶が欲しいので、せいぜい、アールグレイかダージリンくらいで選びたい。
最近はフレーバーの付いた紅茶が多いので、プレーンな紅茶が欲しい時はPalais des Thésは良かったんだけどな。

ロブで見ていたら、マリア―ジュ・フレールから干支のついた紅茶のシリーズが出ていた(*_*)
可愛い!!!

今年のウサギ年の缶はキレイな黄緑
缶もきれいし、色とりどりでステキだけれど一缶28€。
ちょっと高いかな、て思ったけれど、でも日本で買うと6,500円らしい。ひえー。

だったら、日本に帰る時のお土産に、いいかも・・・

クスミティはフレーバーティが多いんだけれど、アールグレィは美味しかった記憶がある。
どっちにしよう?迷った挙句、レモンの入っていない普通の方に。
心が動かされる。次はレモン入りを買ってみよう。(ってまた買うんかい?!)

あと、ブレックファストとダージリンを買った。よしよし。これでお目当てのものは買えた。これで、少しの間安泰♡

せっかくロブに来たので、エシレのバターも買って、と、あれもこれも、とついついいろんなものをかごに入れてしまう・・・パスタも美味しそうな違う種類があるし、ジャムもお気に入りのマークが・・・あー止まらない。

ロブ、楽しい♪

懐かしいものに出会った。

Little Moonsの抹茶モチ・アイス

これ、娘ちゃん達が小さい頃、よく買ってた♡

Little Moonsの餅アイス♪
久しぶりにLittle moonsの餅を買った。 最近、日本っぽい食材がよく出ているけれど、中国産のよくわからない防腐剤が山ほど入っているんだろうな、って思われるような日本のお菓子が多い中(笑)、このLittle Moonsの餅アイス...

以前はデレーズで売ってたんだよ!!!デレーズすごい。
エシレのバターもデレーズ・エシレがあった時期があったし。

Beurre échiré
お菓子を焼くのが好きだ。 出来上がりを食べるのも楽しみだけれど、途中で残ったクリームとかをペロッと味わうのも楽しみの一つ。 このつまみ食いが美味い♡ それに、まあまあの量(?)がボールのふちにへばりついている。 子供と一緒にお菓子を...

早く立ち直っておくれ~。デレーズ。🚩

でも、久しぶりに抹茶に出会えてうれしい♡
当然、かごの中へ。はい、ご購入でございます♪

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

ブリュッセルからボンジュール - にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました