Little Moonsの餅アイス♪

食べること

久しぶりにLittle moonsの餅を買った。

最近、日本っぽい食材がよく出ているけれど、中国産のよくわからない防腐剤が山ほど入っているんだろうな、って思われるような日本のお菓子が多い中(笑)、このLittle Moonsの餅アイスは、品質も良いし味も上品で美味い😋

娘ちゃん達が小さい頃、好きだったのでよく買っていたけれど、トンとご無沙汰。
久しぶりにデレーズに行った時に目が合った♥

そうそう、昔は近所のデレーズが私たちの毎週の買い物の御用達?だったのだが、いつ頃だったか、カルフールに乗り換えてしまった。ごめんね、デレーズ。Little Moonsはデレーズでいつも買っていたヤツだ。カルフールでみかけた事がないので、デレーズにしか置いていないのかもしれない。

こういった海外の食材、エキゾチックな?食材は、一般的にカルフールの方が強く、種類が豊富なんだけれど、なぜかこのリトルムーンはデレーズなんだ・・・

ともかく。。。私たちのお気に入りは抹茶♪
でも、さすがに売り切れたのか、今日はなかったので、このパッションフルーツ&マンゴに挑戦。

アイスなので冷凍庫に保存する。
出したては、凍っているので、5分くらい出して置く。外側の餅皮が柔らかくなったら食べごろ。ワクワク♪

久しぶりのこの餅。求肥(ぎゅうひ)って言うのかな?モチっとした皮が美味い!!

この餅の感触って意外と現地の人達には受けが悪いって書いた事があるけれど、https://akiko-belier.blog/suki-kirai/

最近は色々出てきて少し慣れてきたのかな?娘ちゃんに聞いてみたら、やっぱり一般的にはあまり好きではないみたい(苦笑)

いいんだ、私たちが美味しいって思えば、美味しいんだ(キリッ)
中のアイスが口の中でとろける。

パッションフルーツも悪くない。日本っぽくないけれど(笑)、意外と餅に合う。
ちょっとイチゴ大福のアイス版のおしゃれなヤツっぽい感じ?

久しぶりに美味しかったので、ちょっとだけおすそ分け♡

お勧めです♪

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

ブリュッセルからボンジュール - にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました