Ricotta & Parmesan -好きなパスタと好きなソースで♪

ベルギーについて

この前、センターへ買い物行くのに娘ちゃんを誘ったら、珍しく出て来た。
彼女は、一人住まいを始めてから、「一緒に来る?」って誘っても、週末はほぼ予定が詰まっていて(笑)、それでない日は疲れ果てて寝ているか、掃除せなあかん、と言って断られる事が多い。

お互い用事があったので、遅い午後に待ち合わせをして、欲しい物を買ってこの前の旅行の感想など聞いておしゃべりに花が咲いた。
そう、娘ちゃんはコロナに罹り、病欠で病院を休み、その後回復と同時にアフリカのマヨット島へ旅行していた(笑)

欧州の有休の在り方について考える。
娘ちゃんがコロナに罹ったってメッセージが届いていた。 今回はちょっとしんどい、って言っていた。熱もあるし、体がだるくて動かない、らしい。 あらまあ、こんな時期にまた?!! こんな時期、って言うのは、彼女、9月9日から9日間、お...

小麦色に焼けた栄養の足りた張りつめた肌をして、まあこれでよく病欠の後の出勤で文句言われなかったな(笑)

買い物も終わったし、夕食、食べようか?
特に決めてなかったで、どこに行こう・・・

リコッタ&パルメザン、ここにしよう。割と有名やったな。
携帯でチェックする。ふうん、6時から開いてるんやー。娘ちゃんに予約してもらう。お昼早かったし、早めに食べよう。6時から3名でー。

Ricotta & Parmesan – Cuisine Authentique Italienne

6時までお茶を飲んだりブラブラして時間をつぶし、6時頃お店の前辺りに来ると、まあ、既に列ができていた!へえー(+_+)

中に入ると、奥行きがあって、かなり人数は収容できそうだけれど、ほぼ満席☆
まだお外は明るいのに、人がどんどん入ってくる。
あー予約しといて良かった♪

 

 

ちょっとレトロな内装もステキ

このお店の嬉しい所は、パスタが美味しいのと、パスタとソースの組み合わせが好きなように選べる所。他にもピザもあるし一品料理もあるけれど、今日はせっかくなのでパスタに。

みんなどれにしようか迷う・・

私はペンネとサーモンのソース
ペンネの茹で具合が抜群。
美味しいサーモンにクリームの混じったトマトのソースが美味い😋

主人はピュアにスパゲティとベジタリアンのナポリタンソース。
優しいトマトのお味♪
素材の良さがわかる一品。

娘ちゃんは複雑な組み合わせのを取っていた笑。
写真がへたくそ過ぎて美味そうに見えないけれど笑、本当に美味しい😋

それに量がちょうどいい!!
カフェのスパゲティほど山盛りでもなく、ステキなフレンチレストラン程少量でもない笑。

丁度おなか一杯満足~♪って言う量。

ともかくずーっと満席だったので、本当に流行っているレストラン。
予約してから行かれることをお勧めします♪

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

ブリュッセルからボンジュール - にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました