郊外のマクドに行ったよ♬

その他

今日は、セントニクラスSint Niklaasまで行ってきた。
私たちの尊敬する空手の先生のコースを受講しに行った。

体育館の喫茶店なのに?Meermin Bistro+Bar
私たちは夏休みの間、セントニクラスSint Niklaasにある空手道場に週一回、練習に行っていた。 セントニクラスの道場を経営している先生が、実は私たちが一番最初に出会った空手の先生で、主人が空手にハマる?きっかけになった先生だ。 ...

ずっと行きたかったあの空手キッズの宮城さんのような先生のコースなんだけれど、通常は私たちの道場があるので土曜日は動けない。

しかし、今週から私たちの空手のクラスが夏休みに入った!!☺☺

一応、先生に連絡して夏休みの間のコースの時間を確認して、今日はSint Niklaasへー。
ブラッセルからこのシントニクラスって意外と遠いんだなー。
距離的にはアントワープと似たような感じなんだけれど、小一時間かかる。

それに覚えていらっしゃるだろうか?
体育館につくちょっと手前に不思議な信号がある。

自動信号機?
今日はセント・ニコラスというベルギーのアントワープの近くにある町まで行っていた。 その途中の道で、高速を降りて、幹線道路へ入っていくT字型の道に信号機があった! 変な所にある・・・ 意味なくない?この信号機? 普通、車の流れ...

この信号だ。
これは信号の手前にある白線を踏むことによって、センサーが働き、信号が青になる笑。
そんなん知らんやん!笑。
最初、主人はこの白線のちょっと手前に車を停車させたので、いくら待っても信号が青にならない。長い赤信号やなーってのんきに待っていたら、後ろの車両のおじさんが降りてきて、身振り手振りで教えてくれた。そう、私たちはフランス語、英語ならわかるんだけれどオランダ語はさっぱりわからない。ここはオランダ語圏だ・・・ベルギーに住んで長いのに、コミュニケーションはボディランゲージ笑。

もうわかったので、大丈夫。ちゃんと白線を踏んで、信号を待つ笑。

で、今日は体育館のレストランがお休みだったので、お昼、どこかで食べよう♪って話をしていた。
帰りも主要高速道路ではなく、ナショナル道路を走るので、あまり食べるところがない。
ブラッセルまで戻って食べるかー。でもお腹ペコペコ、ブラッセルまで遠いなあ、って思っていると。

な、なんと。途中でマクド発見♬

マクドやったら間違いないやん。ここにしよう。

オーダーはタッチパネル。楽勝♬
と思いきやー。言語が選べない・・なんでオランダ語だけなん?
ハンバーグは選べるけれど、次に進む、とか追加する、とかいう項目が微妙に難しい・・

しかし、キングサイズのハンバーグで4ユーロ、セットメニューで8ユーロ。安くないか?
あんまり普段マクドに行かないのでちょっと自信がないけれど、いつものバーガーキングだったらハンバーグ単品で8ユーロ、9ユーロしていて、セットメニューだと15ユーロくらいになっていたような気がする。
場所によって値段って違ってくるのか?それともマクドって一般的に安いのか?

ともかく、ちょっとびっくりのお安さだった。

それにのどかなマクド(笑)♬
いつも街中の人込みの中でしか食べないので何か新鮮♬

ハンバーグもお野菜たっぷり、揚げたてのチキン。バンズも旨い。
これって独立採算制なの?

ということで、意外と美味かった郊外のマクド♬

好きな先生に空手も習えたし、おいしいマクドがお安く食べれたし、今日はいい日かも♪

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

ブリュッセルからボンジュール - にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました