日本保守党、大阪で演説。でも・・・

その他

この前、百田尚樹さん率いる日本保守党が熱い!って話を書いた。本当に面白くって、ずっと追いかけて見ている。

日本も捨てたものじゃない・・
私の政治熱にスイッチを入れてくれたのは、安芸高田市の石丸市長だけでなく、今頑張っている百田尚樹と有本香率いる日本保守党。 これも面白い。 百田尚樹は皆さんご存じ「永遠の0」で日本中の人を涙させたのベストセラー作家だ。 朝8とい...

この日本保守党の街頭演説が東京、愛知に続いて、大阪でも実施された。
街頭演説の様子を全部ユーチューブで見た(笑)。いやあどの場所でも、すごい人やった。

本当に、彼らは何をやりたいのか、何を言っているのかがわかりやすい。
あと、街頭演説がうまい!面白い。さすが百田さん。有本香さんもハキハキしていて気持ちがいい。
河村たかし名古屋市長も、共同代表として参画されている。

河村たかし氏は、元々それ程好きな人ではなかったけれど(ごめん!)、今回演説とか他の人との接し方を見て、ちょっと見直した☆
いいかげんそうに見えるけれど、根はしっかりしていて、温情もあり、でも流されない信条を持っている感じがした。

れいわ新選の山本太郎さんも、似たような演説をしている様にみえるけれど、彼の場合落としどころが見えなくて、ただ、ここが良くない!と非難することだけが目的になってる様にしか見えない。残念だけれど。だから聞いていても、最後に「だからどうなん?」って思ってしまう。ちょっと残念な人だという印象だ。

その点百田尚樹さん、有本香さんは、政策ありき、歴史ありきで話を進めるので、向かっている方向が見えやすくてわかりやすい。国民のこと等全然考えていない政治家だけでないんだ、って思わせてくれるだけでもうれしい。

それで、百田さんの本拠地、大阪で公演。すごい人だった。
予想外の人出だったらしい。画面の向こうからの熱気が伝わるくらいだった。

ところが、20分くらいしゃべった頃、信じられないくらいの消防車が到着した。
それもパトカーがサイレンを鳴らし続けていた。
そのサイレンの音がうるさすぎて、演説の声がかき消される。

百田さんも何が起こった?ってびっくりしていたくらいだ。
その辺りのユーチューバーも多分配信しているに違いない。

あまりにもサイレンがすごかったので、結局演説は中止することになった。

ところが、有本さんが「残念ですが、今日の演説は中止します」と言ったとたん、あれ程2重も3重も輪唱の様に鳴り響いていたサイレンがピタっと止まった。

えっ。何やったん?
もしかして、ただの妨害??

あとからわかったんだけれど、この信じられないくらいの量の消防車とパトカーは、実は通報があり、それで駆け付けたらしい。通報というのは、このヨドバシカメラの辺りですごい人出で、人が折り重なって倒れている、というものだったそうだ。

そんなことは全くなく、押し合いへし合いしている様子もないしけが人ももちろんいないし。

いやあ、怖い怖い。
そういうテレビの中の世界って思っていた、人を蹴落とすやり方って本当にあるんやな、って思った。ウソの通報、それとパトカーの嫌がらせ、としか思われない。

実際の世の中で、そういう事が行われている場面に出くわす機会がなかったせいか、びっくりした。

それに、あの騒動以降、このニュースは新聞に1ミリも出ていない。
どこかから圧力がかかっている?
何か新聞に出そうなのに。

これもすごいと思う。

日本保守党が大阪初街宣で何が起きた?テレビで報じられない現場の様子や虚偽通報の真相は? | 雑談のネタブログ
2023年11月11日に政治団体・日本保守党代表で作家の百田直樹さんが大阪市の繁華街・梅田で街宣活動を行いました。 百田直樹さんが街宣活動を行ってから直ぐに、始まってすぐに、すごい数の救急車とパトカーがサイレンを鳴らしてやってきたとのことで

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

ブリュッセルからボンジュール - にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました