体育館の喫茶店なのに?Meermin Bistro+Bar

食べること

私たちは夏休みの間、セントニクラスSint Niklaasにある空手道場に週一回、練習に行っていた。

セントニクラスの道場を経営している先生が、実は私たちが一番最初に出会った空手の先生で、主人が空手にハマる?きっかけになった先生だ。

たまたま出会ったので、その後この先生がどこにいるのかわからなくなり、主人はその後ブリュッセル市内で空手を始め、それから月日がたちブリュッセルの先生が急に亡くなり、彼は空手道場を経営することになり、なぜか私も彼の空手道場を手伝いするため、空手を始める事になり(笑)、あの最初の先生と出会ってから19年近い月日を得て、偶然にまたこの先生に再会することが出来た。
とてもきれいな空手をする先生で真摯に向き合う姿がとても尊敬できる、私がいつも思うのは「空手キッド」に出てくる宮城さんみたいな人だ。

この偶然の再会後、何度かセントニクラスの先生の道場には足を運び、昔通りのきれいな空手に見ほれ、稽古をつけてもらっていた。

でもセントニクラス、遠い!
高速道路を降りてから走る距離が長いので、1時間はかかる。
距離はアントワープより短いのに時間は長くかかる。

どこも体育館の予約は大変そうで、先生の方の稽古場所も数回変更になり、今はちょっとはずれのこのMeerminという体育館に落ち着いた。
素敵な体育館だ。ブリュッセルに比べて、道もゆったりしているし、体育館に来ている人達もまばらな感じ。心が落ち着く♪
それに前の体育館より地の利が良くて行きやすい。(それでも遠い・・・)

普段は主人がブリュッセルで空手を教えているのだがこれが週4回やっていて、とてもじゃないけれど他に習いに行くなんて体力的にも時間的にも無理だった。

夏休みは私たちの道場がお休みになるので、時間もできるし、体も楽になる。
それで夏休みの間だけでもできるだけ先生のコースを受けに行った。

で、稽古が終わった後、どこのクラブもよくやっていると思うけれど、みんなで下の喫茶店でお茶を飲んでお喋りをする。

他の体育館もあちこち行った事があるけれど、どこでも体育館に隣接している喫茶店ってまあ、お茶と簡単なスナックくらいを手頃なお値段で出してくれる、シンプルな喫茶店が多いと思う。

ところがこの喫茶店。これがめちゃめちゃ広いし、内装もオシャレ(*_*)

お料理も簡単なもの、とはいえ、ちょっと凝っていたり、味も美味しい。

Meermin Waasmunster : Ontdekken, genieten en proeven van Meer!

ハンバーガーセット

サンドイッチ

ホームメード・アイスティ

ね、なかなか素敵でしょう?
いや体育館の喫茶店でホームメードアイスティを提供するところで違ってると思う。
普通はコーラ、ファンタ、水、みたいな感じやん。

体育館と文化センターも兼ねているのかな?建物も素敵。

もし何かレンタルの機会があれば是非ー。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

ブリュッセルからボンジュール - にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました