クナイプのバスソルト♬

その他

私たちの家族は全員、お風呂が好きだ。
ベルギー生まれのベルギー育ちの娘ちゃんですら、小さい頃から毎日湯舟にお湯を溜めて入っていたせいか、お風呂が大好きだ。
毎日多分365日中360日は湯舟に浸かっていたと思う。それも4人家族なので、2人ペアで風呂に入り、一度体を洗い、頭を洗い、流して、また溜める。つまり、毎日湯舟2回分お湯を使っていた(笑)。

普段はシャワーで済ませ、お風呂にお湯を張るのは週に一回、って言うのが一般的ベルギー人の習慣。シャワーがいかに水の節約になるか、という事を力説しているのをよく聞いてきたので、彼らに一日2回湯舟にお湯を張ってる、なんて言ったら卒倒されるか、非難轟々浴びそうなので、言わない・・・笑。

娘ちゃんが家を出て自分のアパートを探した時も小さくてもいいんだけれど、交通の便の良い所と、清潔な事と、湯舟がある事、が条件だった(笑)。

この湯舟があること、が結構ハードルが高くて、就職したての若い女性で、お家賃もそれほど高くないこぎれいなアパートは、大体シャワーしか無くて、湯舟が付いているとそこそこ大きなアパートになってしまう。

彼女、がんばって探して、小さくてこぎれいで湯舟のついているアパートを見つけてきた。

それくらいお風呂が好きだ。
それに追従して、お風呂グッズも好きだ。

バスクリン、温泉の素は、日本に帰る人が、何か欲しいものある?って聞いてくれたら、必ずおねだりして買ってきてもらったりした。
この前帰国した時はバブを大量に買って帰ってきた笑。重たかった~。

現地調達品も色々買ってみたけれど、その中一番安定して購入しているのがクナイプのバスソルトだ。

大体600gで10ユーロ前後、お値段的にも負担のない価格。
お肌もすべすべするし香りもいいし、いい感じ。

現地調達のバブっぽいボールになったのも買った。
これはバブと似た感じ?シュワシュワってなって、暖かいし、いいんだけれど、ややコストがかかるのが難。360日お風呂を使う私たちにとっては(笑)、ちょっとコスパが悪い
(そんなに毎日使わなくてもいいやん!)

ところが、この前いつもの様にバスソルトを買いに行ったら、濃い藍色のがあった。
あれ?新しい種類でた?
って思って買って帰ってきたら、いつものラベンダーだった。

いや、色が違いすぎやろー。なんでこんなことが起こる?

不思議なベルギー・・・
普通は、こういうのって自動で色を調剤して、同じ色にするんじゃないの?
どうやって違う色のができるんだろう?
ともかく、間違えて同じものを買ってしまったので、今ラベンダーが二つになってしまった。

そういう品質に関する文句は、ここだけでなく他にもたくさんあるので、まあいいとしよう。
(いいんかい?!)

ところで、カルフールで買えるクナイプのラインナップで、お風呂大好きの私の一番のお勧めは、チェリーブラッサム。サクラ。🌸

とても香りがいい!!お風呂タイム、まったり~♪

お勧めサクラです♬

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

ブリュッセルからボンジュール - にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました