雪(*_*)

ベルギーについて

朝、主人が布団の中から「雪やで」って言ってきた。

はいはい。4月1日、エープリルフール😀、忘れてませんよ!
またまた~、これで「えっ」とか言って飛び起きたら「ハハハ」ってヤツ?

って思いながら外をみたら・・・

ほんまやー!

え~!
この前夏時間に変わったところやん。
今から季節は、夏へ向かっていくんやんね?😰
何だか冬に舞い戻った感じなんやけど・・・

午後から車を出そうと思ったら、車にも雪が・・・
まず雪を落としてからでないと、乗れない。今って真冬?

前も書いたけれど、この季節の気温や体感温度のアップダウンが体には堪える。

いつも桜の季節は気温や体感の変化が大きく、同時に、朝晩と昼間の寒暖差も大きくなってくる。
「三寒四温」って昔習った、あれだ。

でも、最近は三寒でなく七寒くらい?行ってる感じがするよ。

そういえば。

前に道が凍るのを防ぐように、今年は塩を買いだめした、って書いた。

雪の多い冬は塩が売り切れてしまって、本当に家の前の道が凍った時に塩が買えない、ってことがあったからだ。今年は準備万端♪って心の中で満足していたのだが・・・

そう、ご想像通り、今年の冬は暖かく、それ程雪も降らず、道も凍らず、せっかく買いだめした?塩もそのまま残っている。そういうもんだ・・・

で、今頃リベンジの雪なのか??

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

ブリュッセルからボンジュール - にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました