車のガラスが軒並み割られていた!

その他

今日、お肉屋さんへ行く途中の通りで、数台の車のガラスが割られて、警官が来ていた。
たまにガラスを割られて何か盗られるって事はあるんだけれど、今日のすごい所は一つの通りで数台の車のガラスが割られていて、路上にくだけたガラスが飛び散っている。

警察官も数名で対応していたけれど、それでも足りない感じだった。
その前を歩いてきたんだけれど、みんな困っているのに、そこの写真を撮るのはちょっと気が引けて、撮れなかった💦

どうしたんだろう。何が起こったんやーって気になっていたんだけれど、みんな警察官と話するのを優先させていたので、無駄話をする雰囲気出なかったので、よくわからないまま通り過ぎた。

それから目的のお肉屋さんへ行ったので、お肉屋さんのおばちゃんに聞いてみた。

そうしたら、どうも、この被害が8月くらいから続いていたらしく、中々犯人が特定できずにいて、手を焼いていたらしい。
へえー、そんなに前から?
確かに、ちょっと先の道路にも割れたガラスが散ってたな。同じ犯人なんやー。

それが、昨夜、道路に寝ていた2人の男の子?男の人?を見つけ、警察が尋問したら、どうもその人達が車のガラスを割っていた犯人らしい、ということがわかったらしい。
寝てたって??酔っぱらってた?

昨夜は特にひどくて、一つの通りで数台の車のガラスが割られていた。
なので、何か盗難が目的ではなく、いわゆる愉快犯だ。
どこかで金づちを入手し、ガラスを割っては(何が楽しいのか理解不能だが)喜んでいたみたいだ。
多分その後アルコールかドラッグかで、道路で寝てしまった、というのが今回の経緯の様だ。

それにして、場所はウォルウェ、そんなに柄の悪い場所ではない。どちらかというと家賃も高いし、やや高級な部類に入る住宅街だ。公園も近く、閑静な住宅街、と言った平和な場所だ。

いやあ、こんなところでこんな事件が・・びっくりだ。

それにしても、この前スリを見たし、会社でスリに合ったって言う人にもいたし、最近物騒な事件が多い。気をつけなくちゃ!

またまたスリが!!(*_*)
会社の人がスリに合ったらしい☆ あー、やられちまったのか・・・何だか悔しい。 この前、私もスリを目撃したばっかり。何だか最近続くなあ。 彼は、まだベルギーに到着して1週間くらい。まだ日本の気分が抜けきらないホヤホヤさん...

肉屋のおばちゃんと、ひどい事件やねー。とか、こんなところで、こんなの初めてやわー。やっと犯人がわかってよかったやん、とか世間話をし、お肉を買って帰ってきた。

そう、洋の東西を問わず、女性はおしゃべりが好き。国も関係なく、情報はこういう所から入手できる。おばちゃん情報の真偽のほどは確かではないが、スピードは速い!(笑)

さ、後で新聞、調べてみよー。笑。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

ブリュッセルからボンジュール - にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました