日本も捨てたものじゃない・・

その他

私の政治熱にスイッチを入れてくれたのは、安芸高田市の石丸市長だけでなく、今頑張っている百田尚樹と有本香率いる日本保守党

これも面白い。

百田尚樹は皆さんご存じ「永遠の0」で日本中の人を涙させたのベストセラー作家だ。
朝8というニュース番組を有本香と立ち上げていて、その頃からずっと見ていた。

こう書くと百田直樹がメインの番組、みたいに聞こえるけれど、いえいえ、この番組の骨子を作っているのは有本香さん。彼女はすごい。本当にすごい、の一言しかない。

知識も深いし、はっきり物が言えるし、でも全然高慢ではなく、めちゃくちゃこまめに動くし、インタビューは上手いし、可愛い笑顔と、道理の通らないものに対しては頑として立ち向かう凛とした両方の顔を良いバランスで持ち合わせたスーパーウーマン。お手本にしたい女性だ。こんな女性が活躍している日本って自慢したい。

がっかりさせられることが多い日本の政治家の中に、こんな人たちが出てきたのは嬉しい限りだ。

百田尚樹との掛け合いはどちらも自分の素でしゃべっていて、めちゃ笑える☺☺☺。

もともとは朝8って言うニュース番組で、日本の政党がどこも大した事がない、選挙で入れるのに、どこに入れていいのかわからない、って話をしていて、そこから「それじゃあ、僕が作るわ」って百田尚樹が言いだしたのがこの政党の始まりだ。

そんなノリ?って思うけれど、このお二方がなかなかのやり手。言ってることが理論的だし、わかりやすいし、何と言っても二人とも知識が深い。半端じゃない。

大体、朝8って、毎日月曜から金曜まで朝8時に配信するチャンネルだ。これだけですごくない?
それも「とりあえず回すか~」みたいな軽いノリじゃなく、かなり予習、復習のいる濃い内容のものばかり。よくまあ、ニュースを読みこんで、勉強して、解説できるようにして、毎日1時間くらいの動画をあげる。すごいと思う。

この原動力は有本香さんだ。

という事で、今はこの朝8も見ているし、日本保守党の動きに注目している。

他人事みたいだけれど、今までは岸田政権って最悪!やっぱり日本は政治が弱いなあ、って思っていたけれど、文句言うばかりでなく、実際にこういう人達が出てきて、本当に日本をよくしよう、としているのは、同じ日本人として嬉しいし、誇らしい。

この前の石丸市長といい、日本保守党といい、日本がんばれ!って思う。
陰ながら応援しているよ♪

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

ブリュッセルからボンジュール - にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました