ナチュラル素材の肌ケアBubbles at Home

フランス語

昨日は娘ちゃんと久しぶりにお買い物に出かけた。
私は休暇なので、ひま~しているんだけれど、娘ちゃんはまだお仕事。
でも早番だし、患者さんが少ないので時間きっちりに終われる、っていうので、彼女の仕事終わり午後3時に待ち合わせして、午後のお買い物を楽しんで来た。

その時、教えてくれたのが、ここ。バブル@ホーム。

Produits de soin pour tous les types de peau - Bubbles at Home
Bubbles at Home est une histoire de passion, une histoire d’amour pour les composants naturels et, par-dessus tout, une histoire de famille. Notre va…

ちょうど私たちの大好きなディル&カミユのお隣。

Dille & Kamille - Vivez consciemment, en harmonie avec les autres et avec la nature
Commandez vos fournitures de cuisine, cadeaux, jouets et bien plus encore en ligne et faites-les livrer à la maison comme vous le souhaitez

実は娘ちゃんも私も肌が弱い。
娘ちゃんは小さい頃アレルギーでお肌がボロボロで、食事制限したり、重曹をお風呂に入れたり、あらゆるクリームをつけていた時期があった。
ヘンなクリームをつけると逆効果でお肌が赤くなってしまう。
私も自己免疫疾患のためか敏感肌で、市販の化粧液、乳液が肌に合わない事が多い。
お肌につけた瞬間に微妙にほわっと暖かい感じになるのはダメで、こういうのは後で肌が赤くなる。
なので、クリーム選びは二人とも慎重で、ほぼ薬局で売っているヤツしか買わない。

彼女がここのクリームが良かった、っていうので、彼女が言うなら間違いない。
これが本当にステキなお店で、ナチュラルな素材を扱っている感じがいい。

この端っこに移っている、Dead Seaの文字!!!
そう、きっと死海のバスソルトだ。
それもボールの形になっていて7,5€は良心的なお値段だと思う。

死海のバスソルトがどれほど効用があるのか、って言うのは山ほどウェッブに出ているのでご存じの方も多いのではないか。ともかく塩分だけでなくミネラル含量が多く、デトックス、美肌効果が抜群。ただ希少価値が高く入手しずらい。こんなところにあるなんて!!

でも、今回のお目当ては右上の方にあるボディクリーム。
冬は乾燥しやすいので、敏感肌の私たちはクリームが欠かせない。
でも、下手なクリームをつけるくらいならニベアの方がまし笑。

この中で2種類が敏感肌用。香料がほぼ入っていなくて、かなり油性分の多いクリームだった。
でも塗った瞬間、肌が吸収していく、というか、全然ベタベタしない。肌はさらっとした感じで保湿がしっかりできる感じがいい。

これが肌に合うとうれしいな♪ この200mlサイズで22€だった。
これも良心的なお値段。ほぼドラッグストアのコスメと同じくらいの価格設定だ。

もう一つ、店内を見ていて気になった商品が。

練りシャンプー。固形シャンプー?
これも髪にいいって聞いた事があるけれど、中々見つからなかった。
おお―こんなところに!!

なんだかあれやこれや、本当に楽しい♪

ちょっぴり健康志向の方、ナチュラル志向の方、とてもお勧めです!

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

ブリュッセルからボンジュール - にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました