ステキなEXKI、見つけた♪

フランス語

もともと、Le Pain Quotidien とか EXKI は大好きなお店だ。
一人で入っても全然気兼ねしないし、大人数で行っても問題ないし、店内の内装やカップもおしゃれだし、食材もBio系のモノを扱っているので、間違いない。それにどこにでもあるので、あたりはずれがない笑。

ちょっと見てみたら、EXKIはブラッセル以外にもかなり店舗をだしていた。ほおー。

もちろんブラッセル市内にはうじゃうじゃある。笑。

ニンジンのマークが目印♪

よく行くのは、ルイーズ、Porte de Namurの所、Woluweショッピングセンターの中、昔はシューマンの所もよく利用したかな。

大体、どこも似たようなラインナップなので、安心して注文できる。
でも最近は進化していて、いろんな新しいメニューが出ているみたいだ。

同じくらいル・パン・コティディアンにも行くので、ちょっと記憶が混ざってしまっているかもしれない。以前、ちょうど待ち時間が出来る事があって、ユックルのル・パン・コティディアンに毎週火曜日定期的に通っていたのに、そのお店、潰れてしまった・・・ショック。
静かで好きだったんだけれど、静かという事はあまり流行っていなかったからかもしれない。
大きな白木のテーブルが真ん中にドン、ってあって落ち着いて良かったんだけどな。

Accueil – Le Pain Quotidien Belgium

ル・パン・コティディアン熱は今度語るとして(笑)ともかく、EXKIのコンセプトも似ているような気がする。

今日語りたいのは、グランプラスの近くのEXKI。ここは全然目に留まらなかったんだけれど、この前、誰かがバイトしている、って聞いたので、ちょっと寄ってみた。

あの中央駅からグランプラスへ抜ける、ゴタゴタした店舗が並ぶ通りだ。
こんな所にあったんやーって思うくらい、知らなかった。

ル・ヌーブの方は何度か行った事があるんだけど・・。

店がまえはやや狭い感じ。ちょっと暗いし、まあこの立地なら仕方ないかな。
通常、間口の広いEXKIが多いので、ちょっと違った感じ。だからわかりにくかったのかも。

狭い通路を通り、店内に入り注文をする。

ふと見ると階段があり2階があるみたいだ。
よし2階に行って見よう。

す・る・と。

これが、まあステキなお部屋だった!!!

中の椅子もステキだったし、この大きなシャンデリア!!

ちょっと感激するくらいだ。
窓から見える建物、真ん中の大きなテーブル、高い天井、おしゃれなインテリア、広い空間、無料Wi-Fi、どれも好きなコンテンツ♪。

ゆったりした空間なので、PC持ち込んで何かしている人もいた。
確かに、ここならゆっくり作業できそうだ。

外観からは想像できないこの意外さにちょっとびっくり😲

 

知らなかったな~~。

もし行く機会があれば是非♡

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

ブリュッセルからボンジュール - にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました