今際の国アリスとゴシップ(^_-)-☆

その他

見ました?「今際の国アリス」
シーズン2が出た!
シーズン1ですっかり虜になって、早くでないかな、ってちょっと楽しみにしていた。それがついに出てきた。やったね!

ちょっと前に流行った韓国映画のイカゲームと似たコンセプト。
私は先にアリスを見ていたので、イカゲームを見た時に「アリスと同じやん?」って思った。

で、この長いお休みの間に、2-3日かけて、一気に見てしまった・・・

いやあ、面白い!
最後はちょっとダレたかなあ。そこがちょっと残念。あんまり長いセリフはいらん。主役の山崎賢人は、そんなに演技が上手い方ではないし(ごめん)、土屋太鳳は、身体能力の高さを見せてくれるのはいいけれど、彼女もせりふ回しが割と一辺倒。演技力を要求する演技はやめて(笑)、それまでのアクションと冷静な感じで行ってほしかったな。

とは言っても、土屋太鳳の走る姿、ジャンプ、身体能力の高さはすごい。ワイヤーなどを使っているとはいえ、その伸びやかさには惹きつけられる。
ちょっと無口な所、ツンデレっぽい感じもいい。最後までそれで行ってほしかったな。

映像がきれいだし、脇役がいい。村上虹郎、青柳翔、山下智久、朝比奈彩、みんなかっこいい。

山ピーなんて一糸もまとわぬ姿で現れる。昔はもう少しブックリしていたのに、きっとこの映画のために絞ったのだろう、きれいな筋肉美を披露してくれる。

邦題のつけ方もいい感じ。元の「Alice in wonderland」をもじって「Alice in borderland」ってなっている。うまい。

そう、このシリーズを見終えた翌日、土屋太鳳の結婚の話をニュースで見た。あまりもタイミングが良すぎてびっくり。

おお、(昨日までみていた)ウサギ、結婚したのかー。って感じ?
(相手の人は知らんけど。笑)
ウサギ、おめでとう!幸せになってね。

と同時期にもう一点、結婚話が。

以前、ショパンコンクールで久しぶりに日本人が二人も入賞、2位と4位に輝いたって書いた。その2位のソリタさんが素晴らしい演奏をしていたので、ちょっと彼を追って聞いていた。4位の小林さんは4歳でめちゃすごい演奏をしていた。これもユーチューブで見てびっくらこいていた。

その2位のソリタさんと4位の小林さん、ご結婚されたそうだ。マイナ―な話題?いやいや、ブログに書いたくらい印象に残った二人。私的には、かなりびっくりしたニュース。おうちで何度「いやあ、びっくりしたわー」って言ったことか。

きっと音楽的才能の豊かな子供が期待できるね、って主人に言ったら、

「そりゃあ、2位と4位の子供やから3位ちゃう?」

笑。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

ブリュッセルからボンジュール - にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました