娘ちゃん、電動アシスト・キックボードで既に事故😢

その他

少しずつお天気も良くなってきて、ブリュッセルの八重桜が満開🌸
ブリュッセルは、最初に薄いピンクか白い桜が花をつけ、それが終わったら、今度は八重桜が花を開かせて、道行く人達の眼を楽しませてくれる。
八重桜はなぜか葉っぱと共に花をつけるので、見た感じボリュームたっぷり。それにボテっとした花で、日本の桜のようなはかない感じはない笑。でも、街路樹がピンク色に色づくととてもキレイ。

市内の街路樹に桜の木は多く、町中がピンク色に色づくステキな季節だ。
心が和む~♡♡

ところで、先週末に一緒に電動アシストキックボードを買いに行って、さっそく乗り回している娘ちゃん、そうそう事故ったらしい。まだ一週間も経ってないのに?!

娘ちゃん、電動アシスト・キックボードを買う(^^♪
オーデルゲムのカルフールの中にあるランチガーデンは、我が家の御用達(笑)だ。 買い物帰りにお茶することも多いし、ちょっとした待ち合わせにもよく利用したし、手抜きランチにも便利笑。ワィファィも利用できるので、ネットも使える。時間をつぶすのに...

親としては「ほら、言わんこっちゃない!」って言うのが正直な感想かな(笑)
関西人やからね。

でも、彼女はまあまあ慎重な方だ。
ヘルメットも着用し、黄色の蛍光ジャケットも着ていたらしい。
それでも、ちょうど車が数方向から進入し、バスも入ってくるようになっている道路があって、横断歩道が近くにあり、自転車や人もぐちゃぐちゃと入り込む交差点で、彼女は車道を走っていたので、そこで車と接触しそうになったのを避けて倒れたらしい。まあ、仕方がないな。

車の人も「大丈夫?」って声をかけてくれたらしいけれど、「あ、大丈夫です。」ととっさに答えたので、そのまま行ってしまったらしい。

打身と擦り傷で、ちょっとへこんでいた。

でもまあ、大したことが無くて良かった。

確かに、電動アシストが付いていたとしても、キックボードは危ないな、って思う。倒れても受け身に姿勢が取りにくい。下手したら、足をぐねりそうだし、両手を突いたら両手共怪我する可能性もある。その上、電動アシストが付いているので、やや重たいので不安定だ。
娘ちゃん自身も、トロティネットの事故が多い、って文句言ってたくせに。(笑)
私も昔、怖いって書いてたな(笑)

Trottinette
ブラッセル市内の交通規制で、市内30㎞制限って決まったのが今年の1月。 あの時は本当にびっくりだった。 ブラッセルの交通事故死0にする、という政策の下、決まった交通規制だ。 確かに、スピードが速いほど死亡率が高い。30㎞だと、怪我...

あれから、色々規制も出来たし、制限速度も出来て確か20㎞くらいしかスピードが出せなくなっているはず。それにしても、こんなに陽気な気候になってきて、桜並木の下をスイスイ走るのって気持ちいいよね。

それに、また寒くなったら乗れなくなるだろうから、気候の良い時に乗りたいだろうし。
寒い時期が半分以上のブリュッセル、わからないではない。

せいぜい、安全には気を付けて、少し遠回りしてもあんまり混んだ所は避けて、スピードもそこそこに、右左しっかり確かめて乗りや~。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

ブリュッセルからボンジュール - にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました