娘ちゃん、電動アシスト・キックボードを買う(^^♪

その他

オーデルゲムのカルフールの中にあるランチガーデンは、我が家の御用達(笑)だ。
買い物帰りにお茶することも多いし、ちょっとした待ち合わせにもよく利用したし、手抜きランチにも便利笑。ワィファィも利用できるので、ネットも使える。時間をつぶすのには最適。
手軽でいい。

ランチはその名の通り、そこそこ美味しいし、セルフサービス形式でなのでサービスが早い。それも嬉しい。ケーキ類もまあまあ美味しいし、種類もある。

この前、たまたま、ご飯を友達と約束していたんだけれど、外でウロウロしていると微妙に時間が出来て、家に帰るのもちょっと時間がなさすぎるし、主人と「お茶しようか」っていう事になって、「この辺だとランチガーデン行く?」

「たまには、違う所にいこうか?」

っていう事で、いつも前を通っているんだけれど、今まで行ったことが無かったカルフールの入口付近にある喫茶店でお茶をした。

喫茶店の名前を、パラソルに書かれている「Cuvée des trolls」だと思っていた。でも実はCuvée des trollsってビールの名前で(笑)ただ、パラソルに宣伝を兼ねて書かれていただけだってことがわかった。

知らなかった・・・という事で名前はわからないんだけれど、入口付近のカフェでお茶をした。

中に入ってみると、意外とシックな感じ。
おばあちゃんたちがいっぱい笑。おばあちゃんたちは元気だ。
いやいや、自分もいい加減おばあちゃんやん!っていう突っ込みはナシで(笑)

座り心地もいいし、コーヒーもちゃんとしたコーヒーだし、ウエイターのお兄さんもプロっぽい。
いい感じ♪
いつもの日常と違う事って、何だか新鮮でいいね!

 

ところで、ちょっと前に娘ちゃんが電動アシストキックボードを買うので、付いてきて欲しいって連絡があった。それで今日、待ち合わせをして一緒に買いに行った。

今彼女は、バス通勤で、彼女のアパートから勤務先まで大体停留所10個くらいの距離がある。
バスだとどうしても迂回するので、やや遠回りをするけれど、これがキックボードだと直線で行けるので時間のロスも少なくなるみたいだ。

彼女は遅い時間の勤務もあって、バスの本数が少なくなると待ち時間もバカにならない。
これから暖かくなるし、いいんじゃない?

彼女はウェッブで既にサーチをしていて、欲しい機種も選択済みで、そのお店に欲しい機種の在庫がある事も確認していて、本当に買いに行くだけ、って状態になっていた。

いやあ、最近の子供たちは携帯を使いこなすねー。調べるのが早い!

で、お目当てのキックボードを車に積んだ。確かに、車がないと持って帰ってくるのは大変かな、って思うくらい箱は大きいし、重たかった。だいたい10㎏くらいの重量だ。
なるほど。娘ちゃんは主人の「車」がお目当てだったんだ。☺☺

この重たさとカサだと、車なしで持って帰ってくるのはほぼ不可能だ。
でもキックボードを買おう、って思っている人って、子供でなければ基本、車を持っていない人が多いのではないか?実際の所、どうやって持って帰るん?

盗難が多いらしいので、とりあえずチェーンも購入。
ヘルメットはお姉ちゃんのが一つ家にあるので、取りにおいでーってことに。

まあ、ちゃっかりキックボードをゲットしたので、帰りにこの新しく開拓した?喫茶店でお茶でも飲もう、って言ってたんだけれど、何だか朝からあちこち行っていたので、疲れたのと、彼女は早くキックボードを組み立てたい、って思ってたんだろう、結局一度おうちに帰ろう、って事になった。

早速、うちで組み立てて、充電して、それから彼女はちょっと試運転して、めちゃくちゃ嬉しそうに、出来立てのキックボードに乗って、お姉ちゃんのヘルメットを着けて、あれよあれよという間に自分のアパートへ帰ってしまった。

まあ、よっぽどうれしかったんだろうね。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

ブリュッセルからボンジュール - にほんブログ村

 

タイトルとURLをコピーしました