テラスオープン

ベルギーについて
dav

レストラン、カフェのテラスでの飲食が解禁になった。うれしい!
外食ができるのは、何か月振りだろうか。

まだ、室内での飲食はまだ禁止されているので、どこのカフェも道の外にテーブルや椅子を出して、外で食べれるように頑張っている。

今日も雨と風が強いんだけれど・・・行ってきました。
このカフェは、家の近くにあって、リーゾナブルな値段で美味しい食事を提供してくれる。ちょっとご飯を手抜きしたい時など、便利に利用させてもらっている。
もちろん、飲み物だけのお客さんも多くて、いつも混んでいる。

よく行っていたのでオーナーのおじさんとはもう顔見知り。
6か月振りに見るオーナー。元気だったかな?このコロナの中、よく破産せず耐えてくれた。またあえてうれしいよ!

こみあげてくる色んな気持ちを抑えて、お店に入る。
オーナーが握手の代わりに肘であいさつをしに来てくれる。
ん?日焼け?
「いい顔色ね!」
「うん、スペインに行ってたんだ。だってお店を開くことが出来なかったからね」

え、意外と余裕なんだ・・・ちょっとびっくり。まあ、お店ができないからベルギーにいても仕方ないのは、わかるけど。本当に長い間、ビチッと閉まってたんだよ。

ベルギー政府は結構補助金を出していたのか?

 

 

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました