Restaurant Choolchooli

ベルギーについて

ザベンテムにある韓国料理屋さんが結構美味しいらしい、って聞いた。先日、会社の女子たちと行って見よう♪って事になって、行ってきた。それがこのChoolchooli

何て読むんだろう、シュールショーリ?チョールチョーリ?コールコーリ?まあ、ベルギーにいるとみんな好き勝手に読んでいるので、正確でなくてもまあいいとしよう。

前も書いたけれど、Vincentは英語読みだとヴィンセント、フランス語読みだとヴァンソ~ン、Robertは英語でロバート、フランス語でロべ~(最後にちっちゃなフみたいなのが付くけど)。日本人でもひろしさんは「イホシ」に聞こえるし、ハナちゃんは「アナ」だし、まあ好きに読んでいるので何でもいいかって気になる。

で、このレストラン、パッと見た感じは、まあちょっとしょぼい感じ?。
高級な感じではない。

中もビニールのテーブルクロスに、パイプ椅子。
私の好みのB級グルメ感満載だ笑。

ご主人も奥さんもにこやかで優しい感じ。とても家族的な雰囲気。

みんな注文して、それぞれの食事が運ばれてくる。
これが、なかなかのボリューム☆

ビビンバ。器がジュ~って言う状態で来る。

チャプチェ。

定食だと、小皿が5皿ついて、ご飯とお味噌汁が付く。
お腹いっぱい!

ラーメン・キンバのセット。
日本だとうどんといなりのセットみたいな感じ?
ラーメンは見た目と裏腹で、めちゃ辛い!この鍋みたいなので出てくるのが面白い。
キムチもついているんだけれど、辛くてキムチまで食べられない。
ラーメンの麺がインスタントっぽいのは、日本人的にはちょっと残念かなあ。

ちょっとびっくり卵スープ。
この日、友達は風邪気味だったので、「卵スープいいな♪。ビビンバと一緒に取るわ」
って注文して出て来たのがこれ。

スープって書いてあるけれど、これはスープではない笑。卵そのもの?!。
だし巻き卵?が器に入ったような感じだ。卵5つくらい使ってるんじゃないのか?
あんまりゆっくり食べていると周りが焦げてくるくらい熱々だ。

お値段は、思いの他高めの設定。
まあ、このボリュームだと値段相当なのかな?
でもお持ち帰りだと10%-20%くらい安いので、お持ち帰りのお客さんが多い感じだ。
ウーバーの人も来ていた。

ザベンテムまで来る事があれば、是非♪

Choolchooli
Stationsstraat 95, 1930 Zaventem

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

ブリュッセルからボンジュール - にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました