ぎょえ~!と思う瞬間

思うこと

寒くなってきた。ふと、子供たちが小さかった頃の事のことを思い出した。

寒くなると、着せる服も増えて、幼稚園や学校に行く前になるとギリギリの時間で、ブラウスのボタンをして、セーターを着せ、手袋をつけてジャケットを着せ、ファスナーやボタンや上からし下までやって、帽子をかぶせ、靴の紐を結んで、オッケー!完成、さあ行こう♪って時に

「ママ、おしっこ」

ぎぇ~!!
あ~またやり直しやん!時間もないし。

って思ったなあ笑。

そういう事って生活の中でよく遭遇するよね。(するか?)

最近、お好み焼きを焼こう、と思って、キャベツを刻み、冷凍肉を半解凍させ、薄切りを作成し(マメやねん)、山芋の代用のジャガイモをすりおろし(これは本当にイケる。おススメ!)、卵を入れ、お出汁を足し、粉を入れて、ジュー♪

よし、うまくできた❤さあ、食べよう!

の段階で気がついた、な、なんとソースがあと2ミリくらいしか残っていない!

ぎょえ~。

ソースは、日本食材店で買うのだけれど、それ程頻繁に使うものではないので、前行った時に買い忘れた。まあ、いいっか、と思っていたけれど、いや、まあよくないやん。
仕方ない、醤油マヨで食べるか・・・

同じように、買ったと思っていた食材がない!って言うケースも時々ある。(あるか?)

だいたい、原因は、前にも書いたけれど、他の人のカートに放り込んでしまった場合(笑)。

それに、別のケースで、カートの下の方に入れて、レジをすり抜け、かつ、持って帰ってくるのも忘れた場合。いや、これがあるんやなあ。

支払いもしていないけれど、持って帰ってきてもないので(笑)、私としては、悪い事はしていなけれど、カートの下に置き去りにされたものは他人が勝手の持って帰る可能性がある。スーパーに申し訳ない😢

そうそう、最近、会社に行き始めたので、朝洗面所で顔を洗って歯を磨き、朝ごはんと弁当を詰め、(ここまでパジャマ笑)、バタバタしながら服を着替える。ちゃんとエリのついたのを着て、ストッキングをはいて、スラックスをはいて、珍しくベルトもして、上着を着て、ふとそこで洗面所に髪留めがあった、と思ってそのまま洗面所へ。

欧州に多いと思うけれど、洗面所をバスルームが一緒になっていて、主人がバスルームでシャワーを浴びたのだと思う。

でも気が付かず、一歩踏み込んだ途端、足の裏に水を踏んだ感触・・・

ぎょえ~。

ストッキング履いているので、気色悪い・・

みたいな。

きっとみんなもあるでしょう?
ぎょえ―って思う瞬間(笑)

ちょっとみんなと一緒にクスっと笑いを共有出来たらうれしいです♪

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

ブリュッセルからボンジュール - にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました