猫が主人公のゲーム。Stray♡

その他

世の中ブラックフライデーで盛り上がっているけれど、皆さん何か買いました?
日本ではそれ程流行ってないかもしれないけれど、あちこちでコマーシャルを見かけるし、ウェッブのポップアップの半端ない。

あー、うるさい~って思いながらも、ついついそういう商品戦略にまんまと乗せられて、毎年何か買ってる気がする・・・笑。

Black Friday
始まりました~!!Black Friday!! 私もBlack Fridayを知ったのは6-7年前くらいだろうか? 会社の同僚から「えっ、知らないの?」って言われて、「知らない・・・」 ウェッブでもそこそこ情報は出てたけれど、当初...
Black Fridayで買った加湿器♪
Black Friday に便乗して買った加湿器が届いた♪ ちゃんと調べておいた Eau déminéraliséeアイロン用蒸留水 5L分 もCarrefourで購入済み☆ 加湿器を組み立てて、水を注入。セットしてスイッチ・オン♪...

主人がゲームが好きでよくやってるんだけれど、最近ちょっと前から狙っていた面白そうなのを買ったらしい。Strayというゲームで、どうも猫が主人公で、はぐれてしまった家族を探す、という筋書きらしい。

最初、そうやって聞いたので、何となくホンワカした、マンガチックな猫が出てくると思っていたら、この主人公の猫ちゃん、なかなかリアルな感じに描かれている。

その自然の描写もめちゃキレイ。家族たちとも和やかに過ごしている。

仕草が本当に猫!!!
ちょっとじゃれあったり、ペロペロしたり、しなやかに動く姿は、本物みたい。
すごい!!

私はこの辺りまで見て、かわいい♡って思っていたんだけれど、進んでいくと、冒険も未来っぽい社会へ行き、画像はちょっと前にみた「サイバーパンク・モモタロー」にちょっと近しい感じがする。

私は実際ゲームはしていないので、詳細はよく知らないけれど(知らんのかい!)、画像が可愛いのと、アイコンが可愛い!!(そんな所で判断?!)それに、猫の動きが本物っぽくていいね!

今までのゲームみたいに、ひたすら敵をやっつけたり、なにか点数を稼ぐために同じような作業を永遠にやらされるってこともなく、猫ちゃんがうろうろして謎を解いて、少しづつ進んでいく。中身はいわゆる脱出ゲーム系。トリガーを見つけて謎解きがメイン。まあ、猫ちゃんやからね。あんまり戦闘もできへんやろー(笑)

また、顔が可愛い。この目でこっちを見つめられるとちょっとキュン♡ってしてしまう。

いいね。

はい、ということで今年のブラックフライデーはゲームStrayを購入♪

ん?また乗せられてる?

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

ブリュッセルからボンジュール - にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました