Black Fridayで買った加湿器♪

ベルギーについて

Black Friday に便乗して買った加湿器が届いた♪
ちゃんと調べておいた Eau déminéraliséeアイロン用蒸留水 5L分 もCarrefourで購入済み☆

加湿器を組み立てて、水を注入。セットしてスイッチ・オン♪
白い蒸気が頭のてっぺん辺りからひゅう、って出ている。
おお、いい感じ♡

ん???
何か、ちょっと甘い香りが・・

んん??
こんなに香りがするものなの?

ふとEau déminéraliséeのでっかい5L の入れ物が目に入った。
ん? アイロンの絵の横にあるピーチの絵は何だ・・・
よく見ると「parfum pêche」って書かれている・・・

ええー、この蒸留水にピーチの香りがついていたんだ。

実は、居間にはエッセンシャルオイルとディフューザーを置いているので淡い香りが既に漂っている。
エッセンシャルオイルはお気に入りで数種類のオイルを購入して、時々ディフューザーで香りを楽しむ。ネットで検索して、オイルを組み合わせてみたりして、新しい香りを作るのも楽しい。

だからピーチの香りはいらんねん!

いや香りのついている水があるのを知らなかったから、購入時によく見なかった。適当にひょいと一つ取ってかごに入れたからだ。それも、なぜにピーチを選んだんだろう、私。

今度香り無しの水を買うまで、ちょっとこれで頑張ろう。仕方がない・・・

でも「déminéralisée」って言うと、ミネラル分を除いた、みたいな意味だ。
つまり、普通の水にはミネラル分が含まれている、という事だ。当たり前だけど(笑)ちょっと新鮮な気がして。確かに、ペットボトルの水はミネラルウォーターという名前じゃないか。
普通の水にはマグネシウムとかカリウム、カルシウム等が微量に含まれている、という事実に気が付いた。
この加湿器用の水はそれらのミネラルを取り除いた水、という事だ。

それにしても、今年のBlack Fridayの勢いはすごいと思う。
毎年、こんなに宣伝してなかった。ネットの中では騒いでいたかもしれないけれど、一般的にはあまり知られていない風習だったように思う。

街中にある広告にも「Black Friday」の文字が多くみられるし、衣料店でも値引きをしているみたいだ。
なぜか11月28日の日曜日は「Black Friday」なので、Carrefourもオープンしているらしい。
すごい。
コロナ禍で景気が落ち込んでいるのであれば、こういうことでもきっかけで少し盛り上がるといいな、って思った。

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました