Black Friday

ベルギーについて

始まりました~!!Black Friday!!

私もBlack Fridayを知ったのは6-7年前くらいだろうか?
会社の同僚から「えっ、知らないの?」って言われて、「知らない・・・」
ウェッブでもそこそこ情報は出てたけれど、当初は自分から探しに行かないと見つからない感じだった。それから気を付けるようにしていた。

それにBlack Fridayの値引き商品は電化製品が主流だったので、絶対必要なヤツは安くなるのを待たずに買うし、安いから、と言っていらないものもいらないし。あまりがっつくこともなく、Black Fridayやってるな~って横目で見ながら、数年が過ぎた。

今年は、娘ちゃんが携帯を買う、って言ってあちこち検索してこの日を待っていた♡

娘ちゃんは今年仕事を始めた所なので、初めて自分のお給料で欲しい機種を買える。
親からあれやこれや言われることもなく(笑)、好きなのが選べるのがうれしいのだろう。自分の予算の中であちこちサーチしていた。Black Fridayで値引きしてもらえるので、思っていたのより一つ上の機種が買える、って喜んでいた。よかった、よかった。☺

主人もちょっと良い加湿器を買う、と決心していて、これも検索してほしい機種を見つけて、心待ちにしていた。冬の間セントラルヒーティングで部屋があったまるのはいいけれど、どうしても乾燥しがち。

なので、前から加湿器を考えていたけれど、中に入れる水が不安だった。前も一度書いたけれど、ベルギーの水はカルキが多く含まれており、何もしないで放っておくとカルキが固まって鍾乳洞?みたいになる。こちら

水道水を入れると、絶対1年で故障する、と確信していた(笑)

今回、Eau distilléeと言って、加湿器の中に入れる水がスーバーで買える事がわかった。
いやあ、知らなかった~!!
そんなの、あったんやー。どうも工業用蒸留水で、飲料には適していないので、飲んではいけないらしい。
それで、加湿器の購入に踏み切った。✨(そんな大げさなものじゃないけどね。)

という事で、今年はこのBlack Fridayを心待ちにして、先週の金曜に早速クリックしてあちこちの値段を調べる。

購入するのは、お店に来店して購入できるけれど、今はやっぱりネットでしょう。
やっぱり人気どころメディアマルクト、か大手アマゾン♪
と思いきや・・・・

娘ちゃんたちは「クールブルーがいいかな」

えっ何?クールブルーって?

「ネット販売だけど店舗もあるので、店舗までピックアップもできるんがいいんよ。
ピックアップの方が配達時に箱がへしゃげて中身がクチャってなってたり、って言う心配がないからね。」

知らない事がおおいなあ。

で、主人も娘ちゃんのCoolBlueで注文。
ネット注文なので、メールで今どこにあるのか、詳細な情報が送られてくる。
もうすぐ商品が店舗に着く様子。楽しみ♪

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました