ベルギー人大好きステーク・フリッツ♬

ベルギーについて

今まではほぼテレワークとテレビ会議で済んでいたんだけれど、そろそろ会社に出社したり、メーカーさんを訪問したり、昔の形態に戻りつつある。

とはいえ、会議室を予約する必要性はグンと低くなったし、バーチャル会議に慣れてしまったので出社していても自席でイヤフォンをして会議に出席している人の方が多い。
可笑しいのは、近く席があって同じ会議に出ているのに各自イヤフォンで会議に出席しているのを見かける事も多い。きっと今はどこの会社も「あー、あるある」って膝を打っている人も多いと思う。

私でも会社へ出社して自席で会議に出席していたら同僚から「会議室予約してます」ってメッセージがピョンと入ってきたりする。
おお~、そうっか。ってPCを持ってイヤフォンつけたままごそごそ移動したり笑。

今までは会議案内の会議室をチェックしてから会議に出席だったのに、それすらしなくなっている自分にびっくりする。

先日は久しぶりに、会社を訪問して対面の会議に出席する事になった。
久しぶりすぎて「あー面倒・・テレビ会議でいいやん・・」って気になる笑。

訪問先はブラッセル市内で、ザベンテムのオフィスから社用車で移動の予定。簡単な訪問で1時間程度の予定。

だったら私は、訪問先はブラッセル市内なので、テレワークで仕事をして、時間になったら直接行って、そのまま自宅へ帰ってテレワークするわ、と宣言しておいた。こういうのができるようになるって本当に良かったと思う。わざわざ遠回りして無駄な移動時間を過ごさなくてもいい。

さてテレワークも長くやっていると、ともかくおうちでは楽~な服。近くにお茶やら何やら揃えて時々ベットルームでカメラオフでダラっとしながら会議に出席、というリラックス?した体制で仕事をする。https://akiko-belier.blog/tele-work/

その中にどこかへ訪問する、というちょっと緊張した場面が入ると「あー服、着替えなあかん・・」とか面倒な心の準備と切り替えが必要だ。(いや、当たり前やろー)

せっかく心の準備をして?お外へ出たので、主人と手抜きランチ、私たちの御用達B級グルメのAvant Premiereでランチをした❤

今日のランチメニューはステーキ・フリッツ。ベルギー人大好きなメニューだ。
どこに行っても必ずと言ってよいほど、メニューにある。
その名前の通りステーキとフリッツ(フライドポテト)だ。

前菜にニンジンのスープ🥕

ここのは本当にピュアに美味い!!
飾り気なく美味しいもの、って落ち着く。

今日のステーキ・フリッツはベアルネーズソース。
このBéarnaise Sauceもベルギーでは一般的。
バターと卵黄とエシャロットで作る万能ソースだ。

こんな小さなカフェなのに焼き加減は?って聞かれる。
Saignant (セニョン)a point (ア・ポワン)cuit (クイ)が主な焼き加減だ。こんな感じ?

アポワンで頼んだけれど、まあまあ赤い笑。
それにいつもの事だけれどボリュームたっぷり!
お野菜もちゃんとついているのが嬉しい。

スープとパンとステーキで15ユーロ。安い!
それに美味しかった😋

外で人と会って、それから主人と外ランチ、ちょっとした出張気分でした♪

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

ブリュッセルからボンジュール - にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました