忙しい週末、レストラン・パンダにいったよ♪

その他

先週末からお客様が来ていたので、超忙しかった。
体力的にも疲れたけれど、たくさんの人に会ってしゃべって、人疲れというか、ちょっと気疲れした。

来られたのは、空手の田中慎二先生。
偉い先生なんだけれど、とても気さくで、謙虚だけれど、面白い話が好きで、ちょっと笑いを取る人だ。一緒にいて疲れない良い方だ。

空手指導員 田中慎二さん | 滋賀ガイド!
滋賀県の観光ガイドやエリアガイド、グルメガイドなら滋賀ガイド。地域情報満載です!

彼は20年以上も毎年ベルギーに来ていて、毎年3月頃、約一か月近く滞在して空手に指導をされている。実は、私たちが今の連盟に所属したのが3年前くらいで、それまでは、同じ松濤館の空手だけれど、違う協会に所属していた。
いろいろ事情があって(笑)、3年前に今の連盟に異動した。

所属している連盟が違うと、全くコンタクトがないので、田中先生が20年近く、このブラッセルに滞在していたのは全然知らなかった。
いつも先生が来て宿泊されるアパートホテルがあるのだが、これも、3年前、初めて知ったのだが、な、何と私のアパートと同じ通りだ。
ちょうどはす向かいの所にあるアパートホテルに滞在している、っていう事がわかった!
いやあ、すごい偶然!!びっくりした。

こんなに近くに居ながら、20年間一度も会ったことがない。いや、もしかしたらどこかですれ違っていたのかもしれないけれど、お互い気が付いていなかった。

先生は、海外で指導されることが多く、毎日往復3時間4時間の距離でも、ニコニコこなす。昔はもっと大変だった、ってお話もたくさん聞いた。アフリカの僻地だったり、ロシアの田舎だったり、いろんな所へ行かれているようだ。色々苦労されてるんやなあー。

ともかく、金曜日はイーベルのお友達の道場へ、先生を連れていって、一緒に稽古した。その日は道が混んでいて、到着までに2時間半かかった💦。

稽古が終わったら、みんな大好きスパゲティ?!もう、これで夜の10時やん。

帰りは一時間半くらい。夜中に帰宅。お月様が大きかったよ♪

土曜日には、私たちの道場にも来ていただいて、稽古をつけて頂いた。

企画して、ポスター刷って、スポーツセンターのホールも一つ余分に予約し、いつものホールは時間を延長し、電話の問い合わせに対応し、あれやこれや、忙しかった。きっとこの辺りからの疲れが溜まってたんだろう。

ともかく、やっと、その当日☆。

他の道場からも田中先生のコースを受けに来てる人達がいる。何だかいつもと違って、人も多いし、ちょっと緊張するな。もう一つ予約したホールが階下だったので、主人と上に行ったり、下に行ったりとバタバタした。

端折るけれど、コースは無事終了し、みんなでお茶を飲んで、お開き。お疲れ様でした~。
みんなで写真を撮って、とりあえず、まずは一息。良かった良かった。

せっかく来ていただいたので、そのあと、先生とイーペルのお友達とで打ち上げ♪

今回行ったのはパンダ

ここが、まあ、店の外観とは裏腹に?、ともかくボリュームたっぷり、美味しい!!

いつも満席だ。ちゃんと予約をしていく。

王道の北京ダック。なかなかの量だ。
3人で一皿くらいがいいかも。今回は6名で2皿注文。


ワンタンスープ、サンラータンもとったよ。

チャーハン

はずせない、超おすすめインゲン。

なんやかんや、ともかく食べた!しゃべった笑。

一皿の量が多いので、注文しすぎに注意。

みんな美味しい!って言ってくれたので、まず満足♪

本当にお勧めです☆

長い一日が終わり、ホッとする間もなく、日曜日は娘ちゃんがうちに来ていて、今度の旅行の相談などして、一日が終わり。週末終了ー。

で、あー疲れた~、ってなった・・

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

ブリュッセルからボンジュール - にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました