日常の中の非日常、って面白い☺

思うこと

毎日、いつもの様に日常が過ぎていく中、時々違う発見をしたり、珍しいものに出会ったりした時って妙にうれしかったり、その可笑しさを人と共有したくなったりするものだ。

今まででも色々あったんだけれど、たとえば卵の中に鶏の羽を見つけたり、とか、車番のプレートの2番が始まった時とか、ハート型のジャガイモとか、下の方にある白い線を踏まないと青にならない信号があって、知らずにずっと、「赤信号長いなあ」って止まっていたり(笑)。

きっとみんなこの非日常に出会いたくて、旅行に出たり、色んな事にチャレンジをしたり、するんだろう。主人が、枕が変わると寝れない体質で旅行をあまり楽しめない人なので、私たちは小さな非日常を見つけてはクスっと笑っている。積極的ではなく、受け身の非日常(笑)
それはそれで楽しい♪ 小さな事で笑える、っていうのはきっと特な性格なんだろう笑。

今日も面白いプレートに出会った。
フォルクスワーゲンなのにBMWの車番☺☺☺

偶然「BMW」って並びになったんだろうと思うけれど、ちょっと面白い。
ベルギーの車番は時々面白いものに出会えて、笑える。小さな発見が楽しい。

それより、もっと話したい事がある。最近面白いおじさんに出会った。

最近、暑い夏日が続く。
私と主人は、いつも仕事が終わった5時過ぎくらいに家の近所の散歩をする、というのが日課だ。いつもの様に散歩に出ると、駅の近くで両手でアイスを持って食べながら歩いているおじさんに出会った。
さすがに写真は取れなかったので、描いてみた(笑)こんな感じ。

これだけでも可笑しかったんだけれど、何と、このおじさんと3日間連続で出会った!!すごくない? それも毎回、両手で棒付きのアイスを持って食べていた(笑)
あまりにも不思議過ぎて、このおじさんは散歩の間、私たちの間では話題の人になった。

それに、見て~!散歩道を横切って走っていくデカいネズミ

これは、ネズミがすごい、というより、道路を走っているネズミが写真に撮れた、という所がすごいと思う。だいたい、そういうシャッターチャンスと呼ばれる瞬間を取るのは苦手だ。
携帯の扱いもあまり慣れないし、写真のボタンに行きつくまでに時間がかかるし、あらら、って言っている間に大切な被写体はどこかへ行ってしまう。

これは偶然の賜物だ。小さいけれど(笑)

あと、屋根の上の猫ちゃん。可愛い🐈
どうやって登ったのか、でもきっとお気に入りの場所なんだろう。
人混みから離れてゆっくりしている感じが伝わる。

 

今年初のどんぐり♪

散歩の途中で、今年初めてのどんぐりを拾った。まだ夏の盛りなのに、自然はもう秋の準備を始めているんだ。自然ってすごい。

ということで、ここの所、いろんな珍しい事の遭遇したので、(めっちゃ小さな話題だけれど笑)このクスっと笑いをおすそ分け♪

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

ブリュッセルからボンジュール - にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました