ハート型のジャガイモ見っけ♪

その他

1か月前くらいに、 手袋を片一方落とした。
多分、横断歩道の所だ、って思った。
あの時、走ったんだ。手袋はポケットに突っ込んでいたはず。
きっと走った衝撃で落っこちたに違いない。

自分で編んだ指のない手袋。
指を使いたいので指のない手袋が欲しくって、ちょっときれいな緑のかかった青色の毛糸で編んだ。
ちょっと悔しい。

一度来た道を、少し戻って、目を皿にして探した。
ない・・・

もうちょっと先かも?ってもうちょっと戻ってみた。
やっぱり見つからない。

これ以上は戻りたくないなー、仕方ない、ってあきらめていた。

それが、な、なんと、今日見つかった(^^♪

びっくり!!
手袋があったのは、私が探していた場所よりかなり手前だった。
こんな手前で落としてたんだ、私・・・
それが、どこかのおうちの窓の珊に突き刺さって?いた(笑)

きっと拾った人が突き刺して?くれたんだと思う。
ちゃんと目に付くし、ありがとう!!

この道、何度か通ったはずなんだけれど、今まで気が付かなかった・・・
それとも誰かこの青緑が目に入って、いいかも?って思って拾ってみたけれど、よく見たらしょうもないヤツ、って思いなおして突き刺した?とか?

まあどっちでもいいけれど、見つかってうれしい。
もうちょっとでもう片一方の方を捨ててしまう所だった。😢

でも何だろう、この見つけた嬉しさ♪♪それに、この嬉しさを共有したい気持ち♥
あきらめていたから、うれしさもひとしおなのかもしれない。

 

で、今日、ジャガイモを湯がこうと思って、あの2.5kgの(笑)袋からジャガイモを数個取り出したら・・・

あららー。ハートの形💛

これも何なんだろう、うれしくって共有したい気持ち。

今日はHappyな日だ♪

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました