さてブラッセルではクレープを食べるシャンドゥルー、日本では豆まきの大豆?または恵方巻を食べる節分、2月初旬のイベントを楽しまれましたか?
こういう季節のイベントって節目を感じる事が出来て良いな、って思う。
私たちは、ここの所、空手の昇級試験を実施して、名簿を用意したり、試験用にまとめたり、色々準備で忙しかった。主人はこの時期にはめちゃ緊張してピリピリしている。
試験になると、親からの文句質問やらも多く、対応に追われる。主人は文句言われない様に、とあれもこれも気にして前もってしゃべるので、子供たちもビビッて、道場自体がピリピリする笑。試験が終わると、評価が正しかったかどうか、二人で、あーだ、こーだとしゃべり、精神的にもちょっと疲れた・・・
やっとちょっと落ち着いたので、ブログでも更新しよ!
先日会社に行った時、面白い情報を入手した。
仲里依紗の赤い髪の写真を携帯の待ち受けにすると、小さなご利益があるらしい笑。
何だか、日本でバズったらしく、会社の女子たちが教えてくれた。
えー、そうなん?私もちょうだい♪って言って、もらって来た♪(もらったんかい!)
はい、心がミーハーなので笑。
仲里依紗は、私も好きな女優さんだ。
さっぱりしているし、飾らない感じがいい。演技も美味い。以前筋トレの動画を見た事があるけれど、なかなかハードな筋トレをしていた。動画は面白いし、インスタも人気らしい。
でもなぜこの赤い髪の写真?それも証明写真らしくバックがブルーだ。
きれいな顔立ちだし、もっと素敵な写真もたくさんあるのに、よりによってなぜこれ?
まあ、バズるのには理論的な理由など特にないのだろう。
ともかく、これを待ち受けにして幸運が訪れた、って言う人のコメントがすごいみたいだ。
また聞きのまた聞きなので、具体的にはよく知らないけれど、小さな幸運が訪れるという事だ。
会社の女子も、この仲里依紗を待ち受けにしたところ、この前のフリーマーケットでTUMIのスーツケースが10分の1くらいの価格で入手できたらしい。
これも小さなハッピーじゃない?ってちょっとエキサイトしていて、私も根が単純なので、ほう、そうかも?!ってちょっと同感してしまった。
早速、待ち受けに登録♪
ご利益あるかな?!って、まあ期待はしてないけどね、笑。
ところが、今日、実はちょっとした事件があった。
この前もちょっと書いたけれど、ベルギーでは銀行カードがどこでも使える。どこへ行くのもこのカードで用が足せる。今日、メトロの回数券を買っとこう、って思って自分のモビブというメトロカードにチャージしようと販売機の前で操作していた。
途中で電車が到着しそうな音がしたので、ええい、また後で買おう!って思って途中であきらめてメトロへ飛び乗った。今日は週末なので、一台逃すと10分から15分待ちだ。待つのはイヤだ。
それで、週末のカルフールの買い物を済ませ、支払いをしようとしたら・・・
銀行カードがない!!!
きっとメトロの販売機の所だ!忘れたに違いない!
真っ青になったけれど、とりあえず支払いを済ませ、ともかく帰る道にもう一度メトロによって確認。もちろん、ない。早く家に帰ってカードストップしよう、と大慌てで帰ってきた。
焦りながら、おうちのドアを開けたら、な、なんと。
無くしたカードがドアの隙間に挟まっていたのか、がさっと音がしてカードが落ちていた。
えっ、何これ?もしかして、家を出る時に既に落としていた?
いやいや、メトロの販売機の前で確かにカードを入れた。
タッチパネルのスクリーンで、カード支払い、領収書あり、を選んだ所まで進んだはず。
ということは、誰かかメトロの販売機に突っ込んであったカードを拾っておうちまで届けてくれた?いや、これはすごい偶然。だって、メトロにはこの近所の人だけでなく、不特定多数の人が利用する。誰が私の住所を知っている?それともたまたまご近所さんが私のすぐ後で切符を買った?
それか、ジャケットのどこかに引っ掛かっていたのかも?
カルフールでは見落としていたのが、荷物を持った時に落ちたか?
ともかく原因は不明だが、とりあえず、カードは見つかった♪
よかったよかった。
ㇵっと気が付いた。もしかして、これも仲里依紗のご利益?!