Manhattn’s Burgers

食べること

今日はセンターへ出る用事あったので、帰りにブールスのマンハッタンズ・バーガーでお昼にした。
マンハッタンズ・バーガーは、知っている人も多いのではないか?娘ちゃん達が好きでよく行っていたなあ・・・。

名前の通り、メインはハンバーガー。でも、マクドとかバーガーキングみたいな大量生産+冷凍のハンバーグとは違って、ちゃんとした?ハンバーグステーキを焼き上げたパンに挟んで提供してくれる、いわゆる「レストランのハンバーグ」だ。

お肉が本格的で美味しい。それに、ボリュームたっぷり。その割にはお値段もリーゾナブル。ハンバーグで11ユーロから15ユーロくらい、ポテトが3ユーロくらいかな?
ファーストフード店と比べてもそれほど違いはないように思う。ボリュームたっぷりなので、店内は若い人達が多い。友達同士だったり、カップルだったり。

で、私たちのイチ押しは、何と言っても、ここのホームメイド・アイスティだ♡ 失礼、マンハッタン・ティと言う正式な名前がついている(笑)。前に来た時に「美味しい♪」って感激したので、ここに来た時は必ずこれ。
生のミントの葉が入っていて、おしゃれだし、何はおいても、美味しい♪
ハンバーグ屋さんでイチ押しがアイスティ、というのもどうか、と思うけれど(笑)
ともかく、やや脂っこい食事をさっぱりしてくれる。ほんのりした甘さもうれしい。ハンバーグに合う。

前も書いたけれど、私たちはともかくアルコールに弱い下戸だ。
飲み物にビールはほぼ選択肢にはない(笑)
このビールの種類が豊富で、メニューの半ページくらいはビールの種類が占めるこの国で、もったいない話😞。なので、ほぼどこへ行っても水か、コーラなどのソフトドリンク、が主流。その中で出会ったこの炭酸の入っていない冷たいさっぱりとしたほんのり甘いお茶系の飲み物は一気に私たちを魅了した。

ハンバーグは、お肉の味のするがっつりしたハンバーグに負けないソースがかかっていて、お野菜もたっぷりバランスよく挟まれている。これは娘ちゃん達の方が詳しい。数種類のハンバーグが選べる。

今日は、私はモリモリ・ハンバーグ、という気分ではなかったので、サラダに挑戦。
これが、予想以上の美味さ!!!

ハンバーグ屋さんのサラダ、って言うと、出来合いのサラダ、カット野菜を袋から出したヤツ、ってイメージだけれど、全然違う。本当に新鮮なお野菜を数種類混ぜ込んであって、どれも本来の野菜の味がする本物のサラダ。
私の取ったのはチキングリルとアボガドのサラダ。シーザーサラダっぽいヤツだったけれどチキングリルのスパイスもいい感じ。フェタチーズと豆がいい味を出している。
ハンバーグが11ユーロなのに、サラダ15ユーロって割高?って思ってたけれど、これはその価値がある!!

という事で、ハンバーグの詳細は全くなかったが(笑)、満足いっぱいのランチでした。
マンハッタンズ・バーガー。是非、お勧め♪

← ちょっとおしゃれなトイレ🚻♪

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

ブリュッセルからボンジュール - にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました