Lumbago😞

健康

お天気も良く、暖かくなってきた。桜もチラホラ🌸

ベルギーの桜は少し早めに咲き出す。桜並木も多いし、日本ほどではないかもしれないが、街路樹に咲き乱れる桜はとてもきれいだし心が和む。こんな陽気でお外で遊びたい~♪って時に、何の因果か(笑)悲しいことにギックリ腰になった😢

それもただ、台所で落ちたスプーンを拾おうとしただけなのに・・・そんなあほなー。

事件がおきたのは、朝7時(笑)。
私はいつも一番に起きて、朝ごはんの用意をするので台所へ。
紅茶を入れて、ミルクを入れて(私はミルクティが好き♪)スプーンでかき回して、何の拍子か手が滑ってスプーンが落ちた。あらら、拾わなきゃ、って思った瞬間・・・・ゴキッ☆あいっ☆(笑)

動けなくって主人と娘ちゃんを呼んだ。
二人ともまだ布団の中だ。
誰か来て~~!

娘ちゃんは朝が弱い。ともかく不機嫌だ。
主人が笑いこけて、娘ちゃんがノロノロやってきた。

その日はじっと座っていることも出来ず、立ったり座ったり、ちょっと歩いたり、寝っ転がったり?ポジションを変えながら、仕事をした。

医療従事者の娘ちゃん達のアドバイスは、ヴォルタレン、ダファルガン、温める、ゆっくり動かす。以上。当たってるけど、何だかもうちょっと「大丈夫?」とか「動かないでいいよ」とか何か優しい言葉はないのかい?(笑)

まあ、彼女たちのアドバイス通り、ギックリ腰は時間が立てばちょっとずつ良くなっていくもので、湿布をしたり、温めたり、軽く動かしたりしてるうちに、ちょっとずつ動けるようになった。よかったよかった。

2日目にはゆっくり散歩もできるようになり、桜も楽しむ事が出来た。

居間でまったりしてると、娘ちゃんがお友達と電話しているのが聞こえた。

「もう、誰が朝の7時にルンバゴになる?それもコーヒースプーンで?ハハハ」

・・・・私の話やん!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

ブリュッセルからボンジュール - にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました