Ellis Groumet Burgerに行ったよ。🍔

フランス語

最近は忙しそうで滅多にに家にやってこない娘たち。😢
この前、久しぶりに下の娘ちゃんとショッピングに行く約束をした。

土曜日の午前中は、私と主人はあの、セントニクラスの宮城さん?のところへ空手を習いに行っているので、帰ってきてから待ち合わせしよう♬ってことになった。

体育館の喫茶店なのに?Meermin Bistro+Bar
私たちは夏休みの間、セントニクラスSint Niklaasにある空手道場に週一回、練習に行っていた。 セントニクラスの道場を経営している先生が、実は私たちが一番最初に出会った空手の先生で、主人が空手にハマる?きっかけになった先生だ。 ...

娘ちゃんは、プラス・フラジェの近くに住んでいるので、私たちがお稽古から戻ってきて、そのあたりで何か食べてから行こう♪ってことで、何か簡単に食べれそうなところを探して、ここ、Ellis Groumet burgerって言うところに決めた。

ハンバーガー屋さんだ。🍔

Homepage – Ellis

娘ちゃんと主人は Ellis Special 2.0 というハンバーガーの大きなサイズのを注文。

飲み物はホームメイド・アイスティ。

私は普通のサイズで、ネイキッドを注文しようとしたんだけれど、週末はやっていないらしい。
うーん、残念!

ネイキッドで面白い言い方で「Naked」英語で裸の、って言う意味だ。

つまりバンズのないハンバーガー。日本語だと「ハンバーグ」って言うとても便利な単語があるんだけれど、英語だと実は「ハンバーグ」という単語は存在しない。笑。
これは日本に住んでいるとちょっとびっくりじゃないかな?

つまり、バンズがついていてもついていなくても「ハンバーガー」って呼んでいる。

で、バンズのついていない形のをネイキッド、つまり「裸のハンバーガー」って呼ぶ。
バンズというお洋服を着ていない、って言う感じ?笑。

そっか、週日だけのメニューか、仕方ないか。

そうしたら、係のお姉さんが「じゃあ、バンズを取ってだしましょうか?」
って言ってくれた。
まあ、気の利く人!!ありがとう!じゃあ、それで。

ということで、バンズなしのハンバーガーが届いた。
これがまあ、上手に作っていて、一番上のはバンズの代わりに薄ーくスライスされたニンジンが乗っていて、きれい。あとはピクルス、お野菜、はそのままハンバーガーと同じ感じで乗せられていて、竹串で止められている。

それにハンバーグが旨い!!!😋

ちゃんとした牛肉のハンバーグで、サラダも新鮮だし、ソースもプロっぽい味のするちゃんとしたソースだ。これはなんとなく入ったお店にしては、めちゃよかった!!

それとこのホームメイドアイスティも、めちゃウマ!
淡い甘みで、ほのかないろんな香りと味がついていて、さっぱりしていて美味しい。

お姉さんも親切だし、融通が利くし、どれもプロっぽい、出来合いの感じのしないお料理だった。

高くないし、ラフに食べたい時にお奨めです!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

ブリュッセルからボンジュール - にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました