COCO Donuts ♥

食べること
dav

前にダンキンのドーナツのお話を書いたけれど、ドーナツとの出会い?はCOCOの方が早い。
COCO ドーナツの店舗がサブロンにできたのは5-6年前くらいではないだろうか?

COCOドーナツが店舗を出した頃、何だか有名なおしゃれなドーナツのお店ができたらしい、って言うウワサを聞きつけ、ミーハー心を抑えられず(笑)買いに行った。
いやあ、びっくりしたなあ。こんな華やかなドーナツがあるんだ~。それに、デカい!!って思った。今までのドーナツの常識を覆す、ミスドより上手を行く(笑)ドーナツだ。

お持ち帰りで持って帰ってきたけれど、当日は食べられず、冷蔵庫で保存して翌日食べたので、当初はちょっとパサついてしまって残念だった。
大きかったので切り分けてみんなで食べたのを覚えている。

それからは、サブロンという地の利の不便さであまり足を運ぶ事もなく、まあ、ケーキ類はロブでも美味しいのがあるし、美味しいパン屋さんのもあるし、特に必要もなく、そのうちダンキンのドーナツが現れ、こっちは買い物ついでにちょっと買えるという便利さでついつい買ってしまう。そんなこんなで足が遠のいていたのだけれど、連休の休暇の中日。時間に余裕もあるし、久しぶりに行ってみよう、って思った。

行ったのは午後3時頃?
あららー、こんな時間なのにかなり売り切れてしまっている・・・。😢

人気なんやー。

 

外の飾ったお花が透けて見えてちょっとキレイ。
お昼下がり、天気はいいし、まったり~。
今や娘ちゃんたちもいないので、主人と二人。
二つで十分。
余計に迷う(笑)

な・に・に・し・よ・う・か・な・♡

結局、レモンカードとアップル・シナモンを選んだ。(平凡・・・)

nor

他にも種類は豊富。どれも美味しそう。
ともかく華やかだし、きれい。
ラッピングもおしゃれだし、ボックスもかわいい。

COCO Donuts <– ウェブサイトはこちら♪
One donuts a day keeps the doctor away
っていやいや、ドーナツでなくて、リンゴでしょ!
あの「一日一個の林檎で医者いらず」をもじってる(笑)

包装紙には
Donuts worry Be happy
これも Don’t worry Be happy やん!ってクスって笑ってしまう。

面白い☺☺

さてさて、お味の方はいかに・・・と。
いただきま~す、パクッ。🍩

美味い!!!

もう、ここのドーナツの美味さは類を見ない。🍩♥☆
生地が本物(?!)だ。
キチンと発酵されたモチっとしていながらも軽いあの昔ながらのドーナツの食感を残している。
美味しい生地。
中のクリームも上品に仕上げられていて、甘すぎず、バランスがいい。

いやあ、ともかく文句なく美味い。
ひとつづつの飾りもおしゃれだし、作りも上品。品がいい。

ともかくイチ押し!!

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

ブリュッセルからボンジュール - にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました