ダンキンのドーナツ🍩

食べること

娘ちゃんとお買い物に行った帰りにDunkinのドーナツを買って帰ってきた。
Dunkinのドーナツは3年くらい前かな?ブラッセルへ登場してあれよあれよという間に店舗を広め、今や何件? City2, ヌーブ通り、イクセル、Docks, 中央駅、ミディ、スカルベーク, 空港、ざっと数えただけでも8件くらいはある。
もちろん、ブラッセル以外にもあちこち店舗があるので、ベルギー全体にするとかなりの数になると思う。

ドーナツ屋さんでそれだけの店舗が保持できるって言うのはすごいと思う。
まだ、PAULの様に、パン屋さん、ならわかる。PAULもいつの頃だったか、お目見えしたと思ったら、アッという間に店舗を広げていったパン屋さんだ。パン屋さんだと、いろんなパンとかケーキがあるから、必要に応じて欲しい人が来て買ってくれる。販売のターゲット層も広がる。

でも、ドーナツだけ、ってなるとケーキでもなくプリンでもなくドーナツ🍩が食べたい人しか来ないのに、これだけの店舗を構えることが出来るってすごいと思う。

そうそう、確か日本にもミスドがあった。それと同じ感覚だと思う。
私はミスドも大好きだった♡。学生の頃は三宮でよく食べたよ。

そのノスタルジックな思いから、ちょっとドーナツには心を惹かれるのかもしれない。

Dunkinのドーナツはもう何度か試食済み☺。
最初見た時は、ドギツイ色にちょっと引いたし(笑)超甘ったるそうなのも敬遠したい、って思ってた。
なのでシンプルそうなクラシックとかシナモン、とかからデビューし(笑)、ニュテラとか、マシュマロへと挑戦。これがなかなか、どれも美味しい♪

娘ちゃんはホワイトチョコのが美味しいよ、って言っていたので、今度はそれに挑戦しよう。
チーズケーキ系もちょっと気になっている。

友達はマシュマロの乗っているのを、軽くレンジでチン、ってするとマシュマロが少し溶けて、めちゃ美味しくなる、って教えてくれたので、これもやってみたい。

最近はマカロンがのっかっているのもあって、なぜ、マカロンをドーナツに乗せようと思ったんだ?
穴が開いていたからマカロンで蓋をしようと思ったのか?
マカロンファンにはこれも気になる。

場所も悪くないんだなあ。いつもWoluweかCity 2近辺にショッピングに来るので、City2に来た時は、帰り際に買って帰る。ドーナツって手軽だし、それ程高くないので買いやすい。
特にドーナツが食べたい、って言う訳ではないのだが、つい買ってしまう。

まんまと戦略に乗せられた客だ(笑)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

ブリュッセルからボンジュール - にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました