Belgian National Day♬ びっくりチャージポイントを見つけた?

ベルギーについて

今日は、ナショナルディ。日本で言う、建国記念日みたいな日だ。
ほら、グーグルでも、今日はベルギー・ナショナル・ディだよ、って言ってくれている。

わかりにくい?
よく見て!ちゃんとベルギーの旗がー。🚩笑。

ブリュッセルのパークの辺りで色々催し物をやっているみたいだ。
昔はよく言ってみたけれど、もう最近は人ごみの中へ出ていく元気がない。😢

でも、散歩がてら、主人と二人でグランプラスの辺りまで行ってきたよ。
ここならお店も開いているし、パーク程混雑はしていないと思う。

おお、国旗がすごい。なんか雰囲気があるねー!

小便小僧、すごい人!!!
(小便小僧、ちっちゃーって言ってるのは誰?笑笑笑)

いや、まだ午前中10時半ごろ?
それでも人が多いなあ。

朝の証券取引所。さすがに人がいなくてガラン、とした感じ。

テクテク歩いていると、まあ、屋根の先っちょが可愛い♡

ル・ドュ・マルシェ・オ・シャルボンまで来たよ。

あらら、こんな所に壁画が。。知らなかったわー。
本物の葉っぱと自転車がいい構図♬

これは、ちょっとびっくり。見て見て!!
お兄さん!こんな所で携帯電話をチャージしていいの??笑。
てか、電気勝手に使っても良いの?スタバじゃないし、何も貢献してないよね。
それとも、知る人ぞ知る公共のチャージポイント?とか??
(ゲームか!!笑)

最後は、疲れたのでカフェ・ド’オペラでお茶。午前中のお散歩はこれで終わり。
午後から雨になるらしいからね。

カフェからお外を眺めながらまったり~。

ここからは。メトロ一本。
さあ、おうちに帰ってお昼ご飯でも作ろっか♪

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

ブリュッセルからボンジュール - にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました