水たまりに移ったグランプラス(*_*)

その他

グランプラスを歩いていて、ふと思い出した。

娘ちゃん達が小さい頃、よくグランプラスに散歩に来ていた。
ともかく家にいたら「ひま~、ひま~」ってつぶやいていたからね笑。

それに日曜日はどの店に閉まっていて、どこにも行けない。
今でこそ、コンビニ系のショップがあちこちにあるけれど、当時は本当に開いてるお店がなくて、観光地まで行けば、何か開いてるやろー、くらいのノリでよく行った。

その頃、娘ちゃん達がグランプラスの聖堂に並んでいる彫刻をみて、つぶやいていた。

「ママ。あの人、首ない。」

えっ??!!

確かに笑。
たくさん並んでいるからよく見ないと気が付かないんだけれど、本当、首のない人がいた。

何だかこの首のない彫刻を見ると懐かしい気分になった。

 

そうこう、思い出にふけっていると、端っこの方でひたすら水たまりの写真を撮っている人がいた。それも屈みこんで、下の方から「水たまり」を撮っている・・・

不思議~と思いながら、スタバのコーヒーを飲みながら見ていた。
かなり熱心に何度も角度を変えたり、下の方から撮ったり、何度もシャッターを押していた。

あまりにも気になったので、コーヒーを飲み終えたら、その水たまりのそばへ行って見てみた。

なるほど!!!

わかった。水たまりにグランプラスが映って見える。

これは面白い!!!

私もご相伴に預かって撮ってみた。
どう?ちょっとアーティスティックやん?!

欲張って、もう少し大きい水たまりも。
でも、全部建物になると、少しバランスが悪いな。もう少し空のブルーが入った方が良かった。
それに大きくなると水が揺れたり、ピントを合わすのも少し難しくなる。
たくさん建物が入った方が見栄えがするけれど、色合いも欲しい。
中々難しいな。

でも、なかなか面白いな。

他の誰かのアイディアだけれど、ちょっとステキな写真が取れた気がした笑。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

ブリュッセルからボンジュール - にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました