コロナに罹った😞

その他

一昨日から、ちょっと風邪気味で鼻と咳がひどくて、空手のコース今日は止めておこうかな、と思ってたんだ。微熱があるし、翌日は出社の予定だし、とりあえず、検査でもしておくか、くらいの気持ちであのスーパーで買いだめした?コロナ検査キットで検査をしたら、な、何と陽性!!

何となく、自分はコロナには罹らない、って思ってたので、ちょっとびっくりした。なぜかわからないけれど、変な自信があったのに笑。

この線が2本現れると陽性だ。妊娠検査薬を彷彿させる(笑)・・・

仕方がないのでおうちに籠ることにした。
他の人に移しては気の毒だからね。

会社にコロナになりました、って報告をしても、今までにコロナに罹った人の話もたくさん聞いたし、それに、最近は天気のせいか、コロナではないけれど病気になっている人も多い。なので、最近はほぼ風邪と同じくらいの反応しかない。「あ、コロナ?お大事に~」くらいの感じだ。あっけない・・・

それにテレワークなので、よほどひどくない限り、通常と同じ状態だ。
メッセージも容赦なく入ってくるし、質問やら依頼やらはこちらの状態を気にしてくれない。

という事で、コロナにも係わらずこき使われ?一日の終わりにはかなりヘトヘトになった。なんやかんや言っても、体力はちょっと弱ってるし、疲れやすい。

友達が気管支炎になって、とりあえず病気そのものは治ったけれど、抗生物質のせいか、体力が落ちて、エネルギーがなくなった感じがする、って言ってた。動くのがつらいし、肌もカサカサになるし、最近やっと食べれるようになって、体力が戻ってきたけれど、リカバーするのにちょっと時間がかかったって言ってた。

やはり、病気の快復には、休養と栄養が大切!
しっかり食べよう!と決意。(そこか?!)

ところで、お友達の日本人女子たちは大体、イギリス人やフランス人と言った外人さんと結婚している人が多い。彼女たちが時々こぼすのが、病気の時の食事の違いだ。

「風邪ひいて、食欲がない時って、普通おかゆさん、とか、煮込んだおうどん、とかやわらかくてあっさりしたものが欲しくなるでしょ?!」

うん、そうやな。口当たりもいいし、食欲なくても食べれる。

「こっちが熱出して食欲なくてウンウン言ってるときに、食べる?って出てきたのがカルボナーラ!!。なんで、クリームとベーコンを混ぜた?!」

確かに笑。クリーム系は気分のすぐれない時には、日本人的にはキツいかも。
でもまあ、ちゃんとご飯を作ってくれるんやん!

後は「食欲ないわー、って言ってるのに、晩御飯にパンがボン、ハムがボン。パサパサで食べられへん!」とか、旦那様が良かれと思ってやってくれても日本人奥様には通じないようだ笑。

という事で、今日は田川でお寿司を買ってきて、おうちでうどんを作って、寿司とうどん、デザートに同じく田川で買ったバームクーヘン食べました♪
これで少しは元気になるかな?!

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

ブリュッセルからボンジュール - にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました