ハンバーガー・Super Filles du Tram

フランス語

先日、友人と晩御飯を一緒に食べよう、って言う事になったんだけれど、じゃあ、娘ちゃんも一緒に来るかな?って誘ってあげた。

そう、娘ちゃんは看護士さんなので、勤務時間が日によって変わる。来れる?って聞いたら、その日は午後8時に終わるって言われた。なのでじゃあ、ご飯は8時半にしようっか、ってお友達に提案して、私たちは彼女を8時にピックアップして、娘ちゃんにはレストラン8時半集合、って言っておいた。

元々はCocinaというレストランに行こうを思っていて、みんなに伝えていた。
以前一度行った事があって、なかなか良かった。ピザがメインなんだけれど、ピザ生地が本物?っぽくてめちゃ美味い。ふわふわなんだ。
ウェッブをみたら予約不要、と書かれていたので、8時半にレストランへ着いた。

すると、まあ、長蛇の列!!!

やっぱり人気なんやー。全然ムリー。
なんで予約しなかったん?いや、できなかってん、で揉める笑。

注文を取っているお姉さんが順番待ちのリストを作っていて、「ここで待ってください。だいたい30分くらいで席があきます」って言ってくれたけれど、どうみても、皆さん食べ始めた所の様子。
30分で席が空きそうな気がしない。その上座れたって、それから注文を聞いて、となると実際に食べれるのは9時半とかになりそう・・

Squadra Cocina
Squadra Cocina Chatelain Pizza Flagey Bistro Nazionale Gabriella Restaurant Pâtes Traiteur évènement Italien

ちょっと心折れかけていたら、娘ちゃんがちょっと走ってあちこち行って帰ってきたと思ったら、「近くにハンバーガーのお店があるよ。まだ席があるから、そっちにする?美味しいって聞いた事がある」

じゃあ。という事で、お目当てのCocinaは順番まちのリストから外してもらって、娘ちゃんのおすすめの近くのハンバーガーのお店に行くことにした。

これが`Les Super Filles du Tramというお店だった。

Les Super Filles du Tram — Restaurant de hamburgers à Ixelles
LE RESTO de Burgers bruxellois à Flagey par excellence! Situé à Ixelles, c'est le premier à avoir proposé ce genre de concept, il reste inégalé en qualité, en q...

メニューはこんな感じ。

みんな仲良くホームメイド・アイスティ♪
ストローがアルミ?金属でできていて、飲みやすかった。
ほら、最近はプラスティックが全面的に廃止されたせいか、紙や竹のストローが多い。
あれって飲みにくいよね。途中で紙がふにゃふにゃになって、うまく吸えない。

主人の取ったダブルの威力☆

どうやって食べるのが正解か?で議論する(笑)。しょうもない話題で盛り上がる笑。

この刺してある串を外さず、切って行くのが正解らしい。
そうするとぐちゃぐちゃにならず、切れる。
丸かじりは、ちょっと難しい・・・

私は、ヤギのチーズ(シェーブル)とリンゴとトマトのバーガー。フリッツが半端ない笑。

娘ちゃんは、アボカドのはいったGuaca、お友達はスーパークラシックのシングル。
中のハンバーグが美味い!
ビーフの粗びきだ。肉の味がする。ソースも美味しい。
COCINAには振られたけれど、美味しいハンバーガーにありつけて良かった♪。

おしゃべりも楽しかったし、娘ちゃんの機転にも感謝♡
気取らない仲間と行きたい時はお勧め。
有名なCOCINAと同じ通り(笑)。満員で入れなかった時には、全然アリ!

楽しい夜でした♡

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

ブリュッセルからボンジュール - にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました