イタリアレストラン・Ciccio Bello

ベルギーについて

この前、風邪ひいている時に空手の先生をお招きしたって書いたけれど、その時行ったのが、Ciccio Bella。ボワフォールのプラス・ウィネーの辺りにあるレストランだ。

これが、本当美味しい!
値段も手ごろで、メニューも豊富、店員さんはみんなフレンドリー。内装もきれいし、割と広いので団体さんでも大丈夫だ。

このプラス・ウィネーにレストランが3軒並んでいて、場所的にこの辺りが良かったので、どこにしようか迷っていた。中が広くて、値段も手ごろ、好き嫌いの少ないイタリアン、くらいのクライテリアで選んだけれど、大正解!

この日は10名で予約。ワイワイ・ガヤガヤ、いつもの通りしゃべり食べて飲んでおしゃべりに花が咲く🌸🌸

  

ハンガリー人のアダムさんが「何が美味しいの?」って聞いていた。

始めての所は、知っている人に聞くのが王道。やり方は正しい☆

「ピザリアだし、イタリアンだし、ピザが有名じゃない?パスタも美味しいと思うけど」

誰かが答える。まあ無難な答えだ。☺アダムさんはフランス語がまだそれ程得意ではないので、メニューを選ぶのに手こずってるのかも?チョイスが多いからなあ。

で、みんなカルトを見ながら好き勝手に注文をして、飲み物を頼み再びおしゃべりに花が咲く。フランス語圏の人達は人に合わせる、何て事は考えない笑。自分の食べたいものを、本当に好き勝手にギャルソンに伝える。付け合わせはポテトがいいとか、焼き加減はどう、とかチーズを別にくれ、とか、パンのお代わりが欲しい、とか、何かを抜いてくれ、とか・・・・

しばらくして、順番に料理が運ばれてきた。ボンゴレ、カルボナーラ、アラビアータ、コテレット、ペンネ・・・

ひとしきり運ばれてくる料理を見ながらアダムさんがつぶやいた。

「あれ?誰もピザを頼んでないの?」☺

笑。そういえばそうや。
彼は律儀に皆さんのアドバイスを聞いて、ピザ🍕
他の人は好き勝手にパスタやお肉料理。なんでやねん!

「ピザが有名って言ったけど、それを注文するとは言ってないよ笑。大丈夫ピザ美味しいよ(きっと)」

もう、本当、みんないい加減なんだから💦
でもパスタ類は、本当に美味しかった!

みんなが食べ終わった頃、ウェイターの人が「デザートのカルト、いりますか?」って聞きに来た。

そう、実は、最後まで悩んだのが、このレストランの終了時間が10時半って書かれていた所だ。
予約は夜の9時半。一時間で終わるかなあ・・・って思ってた。

空手のコースが終わってレストランに到着したのがばっちり9時半。ひとしきり食べたので、もう終了時間も近い。ちょっと気になっていたんだ。(それなのにデザートを聞くか?もしかして社交辞令?)

私たちも体調がそれほど良くなかったし、これはもう引き時?って思ってちょっと躊躇していたら、ややかぶせ気味に「ウィ~!!」「ウィ~!」て言う元気なお返事が響き渡った。
はいはい、デザートね。

という事でティラミスやらコーヒーやらをまたそれぞれ好きなものを頼み、もう11時くらいになっていたけど、お店の人達はイヤな顔一つせず、私たちにはジョークを飛ばすくらいの余裕だった。
いい人達だ。

ともかく、ここはお勧め!

ciccio bello — Pizza Restaurant in Watermaal-Bosvoorde
A well-known spot among the locals, it's the perfect place to gather for any occasion, whether inside or on the terrace. Enjoy an authentic Neapolitan pizza, as...

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

ブリュッセルからボンジュール - にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました