やっぱりめちゃうま!レストラン駅3

ベルギーについて

タイから会社の同僚が出張で来ていた。顔立ちが整っていてかわいらしいタイ人の女性だ。美人さんの多いって言われるタイ、間違いなく美人さんだ。

ブラッセルに到着した日からブラッセルは急に寒くなり、前もって「寒いよ」って連絡していたのに、ここまで寒いとは予想していなかったようだ。
先週の週末はブラッセルの住人達は8割くらいダウンジャケットを着ていた?、というのに、彼女たちの持ってきていた服が薄い派織物程度で、これじゃあ寒いやろーって思ってた。
案の定、あまりもの寒さに音を上げ、火曜日には早々ジャケットを買ってきていた。笑。

せっかくなので、部署の人で一緒にご飯を行こう♪、ということで選んだのがこのStation 3
中国語で駅三号と書かれているので、私たちの中の愛称は駅3だ。

前も行ったけれど、本当に美味しくて、中国人の同僚ですら、ここは美味しい!って太鼓判を押してくれている。

Station 3 - Restaurant - Fine cuisine traditionnelle chinoise
Restaurant chinois Station 3. Découvrez le meilleur de la cuisine traditionnelle chinoise - Discover the best of traditional Chinese cuisine

なぜ Station 3と言うのかというと、住所が「3 Place de la Station,1950 Kraainem」だからだと思う。

1週間前に予約をいれ、当日行ってみると、もう予約で全席埋まっていた💦
友人がその前週末に行こうとしていたけれど、予約いっぱいで入れなかった、って言っていたので、中々の人気だ。

メンバーがトルコ人2人、タイ人2人、日本人2人、で中華を食べる、というなんだかエキゾチックな構造になった笑。

さて、注文、って言う段階になって、6人もいるし、6-7皿とってみんなで分けない?って提案したらみんな賛同してくれた☺☺

何がいい?って聞くと、トルコ人の二人が

「あ、豚、食べれないの」

あ~なるほどね。わかった、わかった。じゃあ豚でないヤツを選ぼう。

タイ人の一人が

「宗教上の理由で、牛を食べないんだけれど・・」

へー、牛?!美味しいのに。食べたくない?

「生まれてから食べた事がないから、どんな味が知らないし。うーん、それ程食べたくもないかな」

そっか、わかった。

ということで、豚と牛は取らないでおこう。

そうなると、必然的にメインはエビかチキン笑。

で、結局、

エビチャーハン、
エビ焼きそば、
エビシュウマイ、
エビチリ、
鶏のピリ辛、
マーボー茄子、

という、ほぼエビ料理に・・・笑笑。

でも、さすがにこのレストラン、どの料理も美味しくて、ペロリと平らげた。
それに、若くて元気なタイの美人さん達にパワーをもらって、楽しかったです♪

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

ブリュッセルからボンジュール - にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました