踏んだり蹴ったり。

思うこと

めちゃいいお天気が続くんだけれど、先週の末から調子が悪かった😞・・・
人の調子の悪い話など聞きたくないと思うけれど☺、何なんだろう。このどれだけ調子悪かったか、という状況を誰かと共有したい、って気持ちは(笑)。人間って不思議な生き物だ。何か言いたくなるんだよねー。

大体、6月末まではずっと空手のコースがあったので、忙しすぎて?調子悪くなるヒマもなかった(笑)火曜日、水曜日、金曜日、土曜日、と週4日、主人が空手を教えていて、私は一緒に稽古をしている。初心者の子供たちを見るのも私の役目なので、あまり休むわけにもいかない。子供たちも上手くなってくるとかわいいしねー♡。

土曜日は午後なのでちょっと余裕があるけれど、火、水、金は、仕事が終わったら,夕飯の準備をしてそのまま空手のコースへ。9時頃おうちへ帰ってきて、ご飯準備して、ご飯食べて、風呂入って、片づけしてそのままバタンキュー、というパターン。

月、木はちょっと余裕があるけれど、これも最近会社へ週2回「出勤」しているので、月、木は出勤日になった🚐あー、昔はよく毎日出勤してたものだと自分ながらに感心してしまう(笑)。
あの郊外バスに揺られて帰ってきたらご飯作って食べて、ちょっとの時間に、サクっとブログを更新等して(笑)、風呂入って寝る。という味気ない一日を送る。

空手を教えているのは学校の体育館を使っているので夏休み中は使用できない。
契約書も9月から翌年の6月までに契約になっているし、学校の管理人のおじさんも夏休みの間はいなくなっているので学校に鍵がかかっている。

どちらにしても、夏休み中は生徒さん達もどこか行ってしまっているので、教室を開いたとしても来る人が少ない。コスパが悪いのでしっかり休んだ方が得策だ。
前も書いたけれどベルギーの学校はともかく休みが多いし長い(笑)
7月、8月の2か月はしっかり休む。

で、私たちの空手の教室も6月24日を最後として、それから休みに入った。
休みに入った途端、楽になるはずなのに、疲れが出たのか?なぜか調子が悪くなった・・・

実は今年は3月くらいから調子が優れてなく、蕁麻疹がでて、あちこちの医者へ行き、色んな薬を飲まされたり、止めさせられたり?。その間、倦怠感が半端なく、ずっと疲れてた気がする。

大体、私は少々疲れてても、一晩寝れば回復できる、という特技?を持っていたし、どこでも一瞬で寝れるという技も持ち合わせていたので(笑)、これまでの経験から回復力はあるから大丈夫、って過信していたんだと思う。

身体的な疲れに加えて、仕事も上司が変わったり、マネージャーが一人いなくなって仕事量が増えた上に、物事の理論がよくわからない同僚に振り回されてイライラが尋常なく(笑)精神的にも知らない間に疲れが溜まっていたんだと思う。

同僚の彼女はよく突然電話してくる。ここ2年くらいずっとテレワークで、家だと電話してたり、会議していたりする声をイヤフォンせずに流していることが多く、この同僚からの電話も娘ちゃん達に聞こえてることが多く、時々、私と、この同僚の彼女とのかみ合わない(笑)やり取りが聞こえるらしく、横から「だから、ママがさっきからそう言ってるやん!」って勝手に(日本語で)突っ込みを入れてきたりして、「やっぱり親子?思う事は同じ?感性は似ているかも?」って、クスっと笑いを誘われてた。こういう時って日本語が使えてよかったって思う。

ともかく。
週4回の空手のコース、2日の出勤、仕事の負荷上昇、変な電話攻撃?、その間に入る病院通い等など色んな要因で疲れが出た、って感じかな?
こうやって書いてみると、そりゃあしんどいわーって思う(笑)そういう環境にどっぷり漬かっていると気が付かないものなんだな。

ともかく2日くらい寝続けた(笑)ので、かなり回復した。
次9月に空手のコースが始まるまでは少しゆっくりできる。

今日は、ちょっと調子がマシになってきてるし、もう7月になった。
7月は恒例のバーゲンの季節♪。早く良くなってちょっと見に行かなくちゃ!って思ってる(笑)

バーゲンがモチベーションになって早くよくなるかも(笑)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

ブリュッセルからボンジュール - にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました