Philippe Geluckの「LE CHAT」@Parc

その他

以前、Philippe Geluckの「LE CHAT」シリーズが好きって話を書いた事がある。

ブリュッセル・壁アート♪
この前、ULB(ブラッセル自由大学)の構内を散歩していたら、壁画?落書きの上手いヤツ?を描いている人達がいた。おお~。なかなかの大作やん♡ 数週間毎にに違う人が描いていた。前の人の作品は残念ながらそのまま上書きされてしまう・・・ ち...

パネルを貼り合わせたものなんだけれど、ショセ・ド・ワーブルからシューマンへ抜ける道に私の好きなPhilippe Geluckの「LE CHAT」シリーズが♡♡

この「Le Chat」の銅像が今、パークに展示されている!!!
全然知らなかったけれど3月頃からずっと展示されていたらしい。
パークの中を歩くことが無かったからなあー。

それも20体以上、展示されているらしい。

それぞれ、題名が付いていて、ちょっと皮肉っぽくて笑える♪

お天気の良いこの頃、写真を撮っている観光客もたくさんいたし、現地のベルギー人たちも芝生に寝そべったりして、休暇を過ごしている。

今、この銅像は海外を回っているらしく、パリ、シャンゼリゼ、ボルドー、カーン、ジュネーブ、モナコ、そしてスイスのモントルーを回ってきて、ブラッセルへ帰ってきたらしい。なるほど、なるほど。

展示は6月30日まで、との事なので、まだ見てない方は是非是非!めちゃ楽しい。

L’exposition Le Chat de Philippe Geluck débarque enfin à Bruxelles
Dès le 10 mars 2023, les 22 sculptures de l'expo Le Chat Déambule, à l'effigie du célèbre matou signé Philippe Geluck, arrivent à Bruxelles.

お勧めです♪

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

ブリュッセルからボンジュール - にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました