Aya Nakamuraって誰?

その他

ちょっと前に駅で「Aya Nakamura」のコンサートの案内が貼られているのを見た。
ちょっと古い話で申し訳ないけれど・・・2月のはじめごろだったと思う。
でも、気になっていたんだ。中村あや?もしかして日本人?(知らん!誰や)笑。

ポスターの女性は、やや色黒で、はっきりした顔立ち。もしかしてハーフ?

このポスターが少し気にはなっていたんだけれど、そのうちポスターもなくなり、忙しい日が続き、ちょっと忘れていた。それが今日、突然、思い出した。笑。

そういう事ってよくあるよね。(あるか?)
仕事中はすっかり忘れていたことを、お風呂の中で急に思い出す、とか。
どうしても解決策が見つからないトラブル、ベットの中で急に名案が閃く、とか。
おお!って思って翌朝になると、名案が閃いた事実は覚えていても、肝心の名案が思い出せなかったり(笑)

ともかく、急に思い出した。
中村あやさんって誰?

とりあえず、頭の中に思い浮かぶのは、私の知っている、空手家の中村綾乃さん。笑。
彼女は、キリっとした顔立ちも素敵だけれど、きれいな空手を披露してくれ、何度も優勝を重ねてきた実力のある空手家だ。知らない方は是非、検索してみてー。

ではなく・・・Aya Nakamuraでググってみよー。

なるほどー。日本人じゃないんだ。誰や色黒や、みたいなこと、言ってたのは笑!
国籍はフランス人なのかな?アフリカのリマ出身らしい。
ジャンルはラップ、ポップあたりみたいだ。

ツアーをやっているみたいだ。それでブラッセルにも来ていたんだな。

色々読んでみると、5月26日は、ビヨンセとコンサートの日が重なるらしく、そんな事になったら、コンサートに来る人が減ってしまうのではないか、とツィッターで話題になっていたらしい。

Aya Nakamura en concert le même jour que Beyoncé : la chanteuse insulte une fan mécontente sur Twitter
C’est un duel qu’on n’attendait pas. Alors que Beyoncé a annoncé faire une tournée européenne qui passera...

いやいや、私が驚いたのは、コンサートの日が重なることではなく、ビヨンセと重なる事を重要視するくらいの世界的に有名な人だったんだ、って事。

知らなかったなあ。そんなに有名な人なんだ。

それに、かなり本物に近い?トラディショナルな日本名を持っていながら、日本人ではないっていう所も面白い。だって、最近は、本物の?日本で生まれた100%日本人でも名前がリナとかリノン、とか横文字でも行けそうな名前を付けている人が多いこの世の中だ。

それか、空手家の中村綾乃さんの日本っぽい顔立ちと空手着の姿がどこか残っているせいかもしれないが。

ともかく、日本人ではないが古風な日本の名前を持ち、世界的に有名な歌手、という事が判明。
私の興味と検索にお付き合いいただき、ありがとうございました♪

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

ブリュッセルからボンジュール - にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました