Uncle Roger

食べること

みんな、きっと好きなYou tuber がそれぞれいると思う。
私は、最近、結構好きでハマっているのに、アンクルロジャーがある。

アンクル・ロジャーは中国人で、有名な料理人が挙げている料理動画にコメントをいれる動画を挙げている。
これは、BBCで紹介されたチャーハンを作る料理番組にコメントを入れる動画だけれど、これが笑える!

Uncle Roger DISGUSTED by this Egg Fried Rice Video (BBC Food)

アンクル・ロジャーがつっこみを入れていくんだけれど、いやあ、そりゃ当たってるよ、とうなずける。

たとえば、この動画に出ているハーシャさん。炊き立てのご飯を一度ざるにあけて水で洗う場面がある。
チャーハンつくるのに、炊き立てのご飯を水で洗うって、(*_*;?!!

アンクルロジャーの突っ込みが上手い。笑える。
これにハマって、これを皮切りに、笑いたいなあ、って思ったら、時々ポチポチやっていて、もうかなりの動画を見つくしてしまった(笑)

最近は日本語の字幕のも出ているので、見やすいと思う。

中でも私が好きなのはジェイミーオリバーのヤツだ。

ジェイミーオリバーは、知ってる人は知っている(当たり前か)有名な料理家で、ジェイミーキッチンとか言うテレビ番組で一躍有名になった。
その後の給食シリーズもよかったと思う。会社の女子の間でもよく話題になった。
彼の料理本を持っている友達もいたくらいだ。

このジェイミーの挙げている料理動画に、片っ端から突っ込んでいくんだけれど、これがめちゃ笑える。
ともかくジェイミーの料理がひどすぎる(笑)

まあロジャーは中国人なので、アジア系の料理に突っ込みを入れることが多く、ジェイミーはイギリス人なので、アジア系の料理はほぼ素人、超ヘタクソだ。

ジェイミーは有名人なので、妙に堂々と振舞っていて、そのジェイミーがボロクソに言われている様がめちゃ笑える。

ちょっと笑いたい時、軽く英語を聞きたい時(?)に最適。
お勧めです♪

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました