はじめまして。

思うこと

今日からブログをつけてみようと思う。

もうベルギーに在住30年以上、子供たち二人も独り立ちできる年齢に達したので、子育ての時代も思い出しながら、いろいろ思うところを記してみたいと思います。

ベルギーの生活は、びっくりすること、イライラすること、うまくいかないこともたくさんあったけれど、それを凌駕するくらい、助けられたこと、楽しかったこと、うまく収まったことがあったので、今まで心地よくここにいられたのだと思う。いろんな話題について語ってみたいと思う。

それと、今までの人生で出会ったことのないコロナという世界的な事象にオンタイムでこちらの様子、日本の様子がみることができるのは、滅多にない機会。政策、国民性の違いも浮き彫りになって面白いと思う。

 

 

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました